<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
手術について


d0002320_16143238.jpg
昨年から僕が闘ってきたものは・・・
このブログの存在と、
医師と機械と自己による看視と、
5千錠を越える投薬と、
素敵な人との出逢いによって
ずいぶん昇華されたと想う。



d0002320_16144124.jpg
精神的な負担が、結果手術までに
なるとは想いもよらなかった。
そのことについて書いたら、
どれだけ長い文章になるだろう・・・

これで終わるわけではない
けれど、成功すれば大きく楽に
なれるのは確かだ。




僕にとって、大切な日。
早く普通の人間に戻りたいな。
by nopain-nogain | 2006-08-29 21:03 | 健康 | Comments(6)
特等席で花火を見ました


夏の終わりに、花火を見ました。

d0002320_2121367.jpg
↑クリックすると拡大します。

d0002320_20341542.jpg


d0002320_20342328.jpg


d0002320_20343111.jpg
↑コレ、何だろう?でもお気に入り^^

d0002320_20344714.jpg
↑いわるゆ失敗だけど、キレイ。

d0002320_20345496.jpg
↑いわゆる失敗だけど、おもしろいw

この前の、月の撮影での勉強が生きて
カメラ設定は悪く無かったと想います。
だだ、動きがある被写体だからね、
タイミングが難しかった^^;
by nopain-nogain | 2006-08-27 20:37 | お出かけ | Comments(8)
こんなお店でした


この前の記事で紹介したお昼ご飯のこと。

とても暑くてお腹が空いてて、でも中々ピンとくる
お店がなくて、このお店を覗いてみた。ほんとに
純正の地元のお店って感じ。飾り気もなにもなし。
ビュッフェスタイルだったので、料理が分かりやすかったし、
美味しそうなのでここで食べる事に。

しかし、店員らしき人がいない。お客1組もすでに食事中、
他のお客のマネをする技も使えない。
やっと店員さんが出てきたので、聞いてみる。といっても
日本語通じない。英語も通じない。数字しか通じない。

手振りと雰囲気で教わって、あとは好きなようにさせてもらったw
それでできたのがこれ。↓
d0002320_21112685.jpg


すぐに手書きの伝票がわたされる。
そして食べ始める。お味のほうは、見た目通りの
味と食感、楽しみながら食べました。
この頃になるといつの間にか店内が賑わってました。


で、メインを食べ終わって、気になるのがデザート。
デザートが妙に豪華なんです!お店の雰囲気は
小さい家庭料理、って感じなんだけど、丸ごと
ラウンド状(?)のケーキが3,4つ。他にもドーナツや
練り菓子みたいなのが大量に。

見慣れない色遣いと、中身の見えない状態が、
食欲と好奇心をそそりますw
その中から気になる2つをカットして、内部とご対面。
d0002320_21383599.jpg



意外にも、凝ってますね。
手前、全体がプリンかと想ったら、下層部はシマシマスポンジ。
奥の黄色い方は、中身がピンク!味が予想できません^^;

んがしかし!普段食べてるケーキよりも美味しかったですヨ!
スポンジケーキって、普通は飲み物がないとノドに
詰まっちゃう感じだけど、このケーキは飲み物なしで
いくつでも食べれます。見た目、パサパサしてるように見えるけど、
スルスルと食べれるんです。絶妙でしたよ~

で、お会計なんだけど、ケーキについては店員さんが
ノーチェックなんですよね。「ケーキたべたか?」みたいに
聞かれたので、種類とか個数とか自己申告ですw

練り菓子とドーナツをケータリング。なにか
オマケしてくれたらしい、お互い笑顔で退店。

店の外に出たところで、なぜか呼び止められる。
揚げ餃子みないなのを食べさせてくれるらしい。
しかし、すぐに食べられるのが一個しかなく、
もう一個(2人分ね)を用意しようとアタフタしてた。
結局、2人分はあきらめて、一個を二つに切ってくれた。
2人で揚げたての餃子(らしきもの)を食べた^^

「美味しい、ありがとう!」とジェスチャーしたら、
いつの間にか地元人ギャラリーが沢山、
なぜかみんなでなごむw


d0002320_2252261.jpg

↑そのお店と、餃子をくれたお兄さん。ありがと♪
by nopain-nogain | 2006-08-23 22:05 | お出かけ | Comments(2)
一緒にしあわせをさがしましょう



d0002320_6551835.jpg


by nopain-nogain | 2006-08-18 10:10 | 恋愛 | Comments(8)
野菜


お肉大好きなんだけど、少しだけ栄養も配慮して
野菜も買ってる。

d0002320_4263655.jpg


でも、一人で作るには、野菜は多い!んです。
冷蔵庫も小さいので、白菜とか買えない。
いつも冷蔵庫は、満杯か空っぽかのどちらかです。
by nopain-nogain | 2006-08-16 04:28 | 飲む食べる | Comments(4)
スゴイ人たちのオーラの力


最近、携帯プレーヤーを使うようになってから
昔のCDを引っ張り出したりしている。

僕は「誰々のファン」というのはなくて、
ふと耳に入った曲からさかのぼって
アーティストとCDを探し出して、買う。


d0002320_2246546.jpg

レイ・チャールズ
音楽もいいけど、
存在がカコイイ!


d0002320_22462293.jpg

ジョン・リー・フッカー
1曲しかしらないので、
この人のアルバム欲しいな。


d0002320_2246302.jpg

キャブ・キャロウェイ
大好きな曲「ミニー・ザ・ムーチャ」
なぜか色んな所でこの曲に出逢う。


d0002320_22464060.jpg

ジェームス・ブラウン
一つの曲を、二度と同じように歌えないそうです(*゚ー゚)


あ、ソウルやR&Bに詳しい、とかじゃないです。
単純に曲が好き。ジャンルは問わない。
邦も洋もポップスも聴きます。

だけど曲がすきだけど曲名が分からなくて
買えない、ってことが多いです。
by nopain-nogain | 2006-08-14 23:04 | 映像・音楽・本 | Comments(1)
前から撮りたかった

ずぅっと前から、撮りたいと想ってた月の写真です。
満月じゃないけど、空気が澄んでいてとても輝いて
いたので、またとないチャンスだと想って一生懸命
撮影しました。


d0002320_457035.jpg

↑1枚目から20枚目くらいはこんな感じ・・・



d0002320_4571526.jpg

↑30枚から60枚目は、グチャグチャに試行錯誤。



d0002320_4572369.jpg

↑60枚目くらいから、シャッタースピードが分かりはじめて・・・



d0002320_4573210.jpg

↑結局100枚くらいかな?ISO感度とか調整したら、やっとそれらしく^^


カメラの性能的にはもっとキレイに写せると想うんだけど、
今日はこれくらいで我慢・・・キリが無いからね^^;
と想っていたらお月さんも雲に隠れて、こんどは
雷がピカピカ。雨降る前に撤収しました♪
by nopain-nogain | 2006-08-12 05:02 | 徒然(つれづれ) | Comments(6)
この店を楽しめるか?


■自分のコトは、昔に比べたらサラサラ書けるようになった。
書きたくないときは、書かなくていいんだ、という事も分かった。

■好きな人のコトは・・・まだ上手く書けないや^^;
照れくささだったり、プライバシーだったり、自分の
文章に自信がなかったり。

d0002320_424165.jpg



■僕は、怪しい店がスキだ。このランチだって、
一見、普通のワンディッシュだけど、
写真の状態になるまで一苦労も二苦労もしている。

■この後のデザートも、お会計も、ケータリングも
店を出るときも、全てが自分の経験の範囲外だった。

■こんな怪しい店に一緒に入ってくれる、
不安や失敗も楽しめる、それが僕の好きな人だ。
by nopain-nogain | 2006-08-10 04:18 | 恋愛 | Comments(8)
Goodmorning! The red colors floor.




d0002320_22313330.jpg


d0002320_22314458.jpg


d0002320_22315046.jpg











d0002320_22315873.jpg


d0002320_2232583.jpg


d0002320_22321265.jpg


d0002320_22322567.jpg






→→→ 鼻の骨、折れてなくて良かった^^
by nopain-nogain | 2006-08-09 22:33 | お出かけ | Comments(4)