<   2006年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
食の相性最高



d0002320_2013307.jpg
遠くから見えたので、近くまで行ってみた。


d0002320_20134691.jpg
連凧。たぶん「タコを愛する会」の練習会かなにかのようだった。


d0002320_2014169.jpg
上がりはじめのフグだこ。カワイイ。


d0002320_2020035.jpg
つわけで、ここは九十九里浜。
イワシ漁が盛んなようで、イワシの美味しそうな店を
探す、探す、探す。なんだか寂れた観光地状態。イイ店、ない。

・・・あ、ピンと来た!この店にしよう。
d0002320_2014112.jpg
小イワシの酢ゴマシメ(?)
道中あちこちに看板があって、どうなんだろう?
で頼んだら、すうごい美味しかった^^
一夜干しか、半日干しくらいなんだけど、ほとんど生の
刺身のような食感。身も太くてプリプリ。

d0002320_20141941.jpg
イワシのつくねすまし汁。
つくねがクリイミィ、汁も上品な味。


d0002320_20144849.jpg
イワシ寿司。
イワシっつうと少し繊維っぽいのがいつものイワシ寿司だけど、
これは大トロの様にとろけるイワシ。こんなの初めてだ。

d0002320_20142985.jpg
イワシの天ぷら。イワシだけかと思ったら、
サツマイモ、ナス、ピーマンも。
そして小ぶりイワシ天ぷらと、中ぶり切り身天ぷら。

d0002320_2030486.jpg
最後にきたイワシ塩焼き。
当然美味い。
すごいのは、ワタも苦みとコクがあって美味しく完食。



■イワシづくし、てテレビでよくやってたりして、そんなに
イワシばかりで変化が出るのかなぁ?と気になってたけど・・・
まずイワシそのものが色々種類あるんですねぇ。

■で、地元の人はそれぞれに合わせた調理をしてるんですね。
ここのお店は家族でやってるらしく、
赤ちゃん抱えたままオーダー取りに来たお姉さんとか、
鼻歌うたいながら接客してるお母さんとか、
寿司カウンターの中で魚さばいてるお兄さん、普通に私服だったり。

■温泉処だけは決めて、あとは行き当たりバッタリの
ドライブだったけど、充実でした。

■もちろん温泉も最高でしたよ~
風呂入ってビール飲んで、さあ寝ようと横になったら、
アハハ。まだ不眠症は治ってませんw
んでもいいリフレッシュになりました^^
by nopain-nogain | 2006-11-28 20:26 | お出かけ | Comments(2)
自転車で山中湖

彼女といってきました。

d0002320_043499.jpg
富士山

d0002320_044348.jpg
相棒 カンピオーネ

d0002320_045189.jpg
紅葉

d0002320_045983.jpg
炭火

d0002320_05732.jpg
ヤビツ夜景 拡大写真あり
by nopain-nogain | 2006-11-08 00:06 | お出かけ | Comments(2)