<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ロシヤ帝国ブーム


プチブーム(おそらく2・3日だけのマイブーム)です。
ロシヤ民謡をずっと聞いてます。




ことの発端はこれ。
d0002320_6254958.jpg
大好きな「ディア・ハンター」のニッキーを観る。
最初のあたりで「カチューシャ」が流れる。


なんか「カチューシャ」が頭から離れなくて
ネットでロシヤ民謡をさがす。

「カチューシャ」
「トロイカ」
「カリンカ」
「コロブチカ」
「ロシヤの国家」
とか。一日中ききぱなし。

で。
d0002320_6304662.jpg
「博士の異常な愛情
または私は如何にして心配するのを止めて
水爆を愛するようになったか」の博士を観る。
by nopain-nogain | 2007-04-13 06:35 | 徒然(つれづれ) | Comments(3)
プロフェッショナル

昔は身体も弱く栄養もかたよりがちで、
しょっちゅう風邪を引いてた。みんなも
そうだし、それが当たり前だと想ってた。

責任ある仕事に就いて以来、というか
本物の「責任」というものに気付いて以来、
風邪を防げなかったのは11年間で1度だけである。

今日、うかつにも風邪を引きそうになってしまった。
仕事をしながら、風邪の事前終結を目指して
スケジューリング中である。今寝てしまうと
疲れがドッと出てしまう、だから寝ない。
そういう治し方もある。その任務はほぼ完了した。

d0002320_513734.jpg



昔、仲の良い友達同士の集まりの場で
「仕事がら、肩凝りが辛くて」とちょっとグチったら、

「肩凝りを自分で治せないようじゃ、プロとは言えないな!」

と一喝されたことがある。
その後、肩凝り対策を研究しまくった。
机の高さ、イスの座り方、照明、ディスプレイ、
エルゴノミクスマウス導入などなど。
ヨガ、ストレッチ、マッサージも勉強した。
おかげで肩凝りは激減した。

その友人は、料理人である。毎日毎日、
重いフライパンとオタマを振り続けてるのだ。
もう何年も逢ってないが、元気だろうか?
ずっと、これからもその一言は一生わすれない。



プロフェッショナル。
感謝。
by nopain-nogain | 2007-04-11 05:16 | ライフワーク | Comments(0)
洋菓子屋


最近、ケーキをよく食べる。
近所に10件以上あるかな?
全部制覇する勢い。

d0002320_4185813.jpg


昨日は花見しながらサバラン食べた~
by nopain-nogain | 2007-04-07 04:19 | 飲む食べる | Comments(0)
エアブラシの分解とか。



d0002320_2555024.jpg


適当にやってもできちゃうんだけど、
ちゃんとやるとものすごーく繊細な色が作れる。
道具は心の鏡だな。だな。
by nopain-nogain | 2007-04-06 02:57 | ライフワーク | Comments(0)
花見

いつものバーの人達とお花見です。

d0002320_16361911.jpg



ヒッキーの僕には、今日の日差しは気持ちよかった~
を通り過ぎて、バテたw


d0002320_16373227.jpg

by nopain-nogain | 2007-04-01 12:35 | 飲む食べる | Comments(0)