<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
似てると想うふたり

「大統領の陰謀」を観ました。(初めて)
ダスティン・ホフマンとロバート・レッド・フォードが若いよぅw

d0002320_13331227.jpg
この頃のR・レッドフォードと今のプラッド・ピットって似てない?






「太陽がいっぱい」を観ました。(何度目かわからない)
アラン・ドロンはカッコイイよ~

d0002320_1340194.jpg
この映画のフィリップと、リメイク版のジュード・ロウって似てない?


あ、でもアラン・ドロンとマット・デイモンはぜんぜん似てないね。
2人とも好きだから良い。
人間関係が「アレ」だからとても良いw
by nopain-nogain | 2007-06-28 04:45 | 映像・音楽・本 | Comments(0)
今年のあじさい


去年は、しっとり雨のなか、鎌倉の長谷寺周辺を
散策しましたですね。
アジサイの写真を沢山撮りましたね。


ことしは梅雨らしくないですね、熱いです!
晴天の朝から自転車で鎌倉いきました。


もちろん、アジサイも。
d0002320_6414331.jpg
これ、ふしぎですねぇ。10本ですか・・・10本ですねぇ^^


自転車はフットワークいいですよ^^
いくつかの寺院で、いろんな花と緑をみられました。
d0002320_644575.jpg



自然はほんとうに素敵です。
by nopain-nogain | 2007-06-26 06:47 | お出かけ | Comments(0)
まるで麻薬のようです


■深夜にお仕事することが多いので
 欠かせないのがヘッドフォン。

■最近までつかっていたヘッドフォンは
 20年以上前のもの。音響はさっぱり
 くわしくないけど、もう明らかにイイ音は
 出せてないと想う。

■で、あまりマニアックすぎない、いろんな曲が
 聴けるような密閉型ヘッドフォンを新調しました。

■新品ヘッドフォンにはエイジングが必要なんだけど
 詳しいやり方はわからないので、手持ちの曲から
 オーケストラ、クラシック系を流し続けてます。

■聞き慣れた曲もおおいけど、そのなかでも
  初めて
  40分の曲を
  じっくり
  通して
  何回も
  何回も
  何回も
  聴いていたら、頭から離れなくなってしまったのが

■セルゲイ・ヴァシーリエヴィチ・ラフマニノフ
  ピアノ協奏曲第3番ニ短調 

■今度のTSUTAYA半額セールで、
  交響曲の方も揃えようと計画中。
by nopain-nogain | 2007-06-18 17:46 | 映像・音楽・本 | Comments(0)
世代交代


「のぎす」という、寸法を測る道具です。

d0002320_1453331.jpg
上が10年以上使ったノギス。
レスポンス良く使いやすいですが、やや精度が
落ちてしまいました。でも、まだまだ活躍してもらいます。

下が今回新調したノギス。
100分の1mmという精度が、現実的に必要になり購入。
うぶ毛は0.03mmでした。
by nopain-nogain | 2007-06-10 15:01 | 徒然(つれづれ) | Comments(0)
ダミアン
ダミアン

はじめて自傷をしたよ。

自傷する人の心境がとても良く理解できたよ。

あじさいがさいている。

ほたるがまっている。

作る人。

壊す人。

それが地球。


d0002320_4335498.jpg


by nopain-nogain | 2007-06-06 06:06 | 恋愛 | Comments(0)