<   2007年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧
江ノ島だニャン

仕事が一段落して朝6時。
少しパワーがあったので、江ノ島へ。

昨晩、雨降ったのかぁ・・・知らなかった。
境川CRもウェットだったので、ゆっくり走りました。

・・・

到着。
まずは防波堤で、おにぎり二つで、朝ご飯。
それから散歩しつつ・・・


d0002320_13401778.jpg
いつもの場所「門番」にいるネコ。
ペロペロ。


d0002320_13404093.jpg
ふふ、ホントはかわいいんだけど、
ブサイクな写真を選んじゃったw


d0002320_13404917.jpg
何かの実が熟してた。


d0002320_13405896.jpg
ヒザの上で腕マクラ。本気で寝ちゃった。。。


d0002320_15344387.jpg

背中にもいて、5匹。
ポケットや脇腹に顔をつっこんでくるw

写真は門番のおじさんに撮ってもらいました、
ちゃんと撮れてましたよ、アリガトウ^^
拡大してヌコの寝顔を観てやってください。


d0002320_13445238.jpg


d0002320_13452100.jpg


d0002320_13451072.jpg
か、カワイイなぁ(´∇`)



d0002320_13451832.jpg
やっぱり、いつも、帰ろうとすると引き留める。
そして追いかけてくるw



d0002320_13452641.jpg

公園の、いつものシルバーちゃん。


・・・


行きは寒かったけど、帰りは日が照って暑かった~。
途中で半袖・半タイツにチェンジ。

自転車専用のウェア類は機能も良いけどちょっと高い^^;
けど、なくちゃ走れないので一揃え買いました。
これで、寒くなっても走るぞー!
by nopain-nogain | 2007-10-31 13:41 | お出かけ | Comments(2)
風と共に去りぬ



自由時間に映画を観ました。
ずっと前に観た作品の見直しで
「風と共に去りぬ」です。

d0002320_9144660.jpg

3時間40分と長尺モノだけど
やっぱりシナリオがいいんだろうな、
観始めたら一気に見終えてしまいました。
感想は、名作なので省略しますw。
やはり素晴らしい!です。


・・・

こういう映画は観る時期によって、見方が変わりますね。
そこがまた映画の面白さですね^^

以下、今回の個人的な感想です。


正直な感想は、どうしても
最近の僕の女性経験をからめて観ていました、、、

どうして多くの男性女性は、愛という言葉にこだわって
心にもないことをしたり、愛が無いとわかると相手を殺すような
切り捨て方をするんだろう???って想っちゃいます。

好きな人に「スキ」と告げて、誠意をもって接すればいいのに。
もし相手に愛されなかったとしても、恨んだりする気持ちが
わからない。嫉妬してもいいことないのに。

好きな人を意図的に困らせるようなことはしたくないし、
好きな人は、フラれても好きだけどなぁ。ぼくは。



by nopain-nogain | 2007-10-28 09:33 | 映像・音楽・本 | Comments(4)
いきぎれ


ふぃ~
成功した人たちは、どうやってこの苦難を
乗り切っていったんだろうなぁ・・・

やっぱり
「妻の支えがなかったら・・・」なのかなぁ。

d0002320_4443535.jpg

パンダ。シッポがカワイイ。


ずーっと面倒みて、ってことじゃないんだよ、
一緒に会話したりご飯食べたり散歩したり
するだけで僕は気持ちのきりかえができる。

そして、倒れる前に警告してくれる人、
倒れたことに気が付いてくれる人。
いてくれたらな。


・・・

メモ

自分では気付かなかった、人から言われる事。
・もっちー、どうしたの?そんなに息切らせて。
・手が震えてるよ~
・顔が曲がってるよ。
by nopain-nogain | 2007-10-27 04:54 | 健康 | Comments(4)
ようこそ!ボーニーちゃん


今年の誕生日プレゼントです。

その1・・・ミード氏画稿集
その2・・・ボーニーちゃん
その3・・・ダリの作品集
その4・・・みんなの気持ち^^

・・・

その2のボーニーちゃんは、
ベッドの横で、僕の眠りを暖かく見守ってくれる人です。

ボーニーちゃんを手取り足取り・・・
これから2人の生活が始まります。

・・・

アマゾンから大箱が・・・今までアマゾンで買った
本のなかでも、ブッチギリに大きい。
d0002320_894838.jpg

60cm×40cm。
左の定型郵便最大サイズ1000枚入りの箱と比較しても・・・
デカイw



d0002320_8101588.jpg

ボーン!
これがボーニーチャンだ。
骨格の勉強用に、これがいいかなぁ。
と検討していたら、プレゼントとして頂けることに^^

あまり調査しなかったので、受け取ってビックリ。
身長160cmもあるとは想わなかったw


d0002320_8102593.jpg

で、表紙は日本風ですが・・・
中身は全部英語!イングリッシュ!


d0002320_810354.jpg

すごい精巧にできてます。
こうして骨の組み合わせを確認しながら製作するので、
本で読むより、格段に勉強になります。


d0002320_8104545.jpg

まぁ良く言えば英語の勉強もできて一石二鳥・・・
でも医学英語なので辞書では出てこないので、ネットで検索・翻訳しながらの
製作になります。やはり今の時代、英語、必修ですねぇ。


さて、仕事の一環のボーニーちゃん、
作るのも完成もたのしみだが・・・
はたしてこれは、息抜きになるのか!?のかw









 
by nopain-nogain | 2007-10-26 08:12 | ライフワーク | Comments(4)
初パンク


この時期の中距離サイクリングは気温が読みにくいので
タイミングがむずかしいけど、天気がよかったので
江ノ島に向かって出発。

d0002320_3452513.jpg

この花が一面に元気に咲いてた。
なんていう花だろう?

・・・

サイクリングロードに入って間もなくパンクした。
この系の自転車のタイヤは消耗品なので
上手な人はパンク修理も5分くらいでやっちゃいます。

で、僕は初めてのパンク&修理で、
ドキドキ&ワクワクしました^^
10分くらいで、意外とあっさりできた!

d0002320_347081.jpg

シンプルなシルエットだよなぁ^^


d0002320_348122.jpg

コスモス、撮影はじめたらクモが出てきた。
ちょっと前までは苦手だったクモだけど、
最近はカワイイとおもう。
(やっぱり怖いときもあるけど^^;)


d0002320_348244.jpg

境川サイクリングロードは今、こんな感じです。
by nopain-nogain | 2007-10-25 03:49 | お出かけ | Comments(0)
ミード氏その6 ドローイング

「神様は限界をどうしてるの?」
作詞・作曲 もち

あぁ~神様は~どうして僕に限界を作るの?
朝のラッシュの殺気を~
大人の醜い縄張り争いを~
そんなところに力をいれないで、
そのパワーを僕にちょうだい。
ラララ~♪


・・・

ミード氏手法のドローイング頑張ってます。
寝る前に、2~3枚(15体くらい)描いてから、寝てます。


d0002320_147686.jpg

途中でダリを観たけど、それ以外はずっと
見本なしで、素でドロー。
明らかに体調悪化が進行してたので、
ミード本はしばらく封印してました。


d0002320_1471665.jpg

ずーっと立ちポーズのみを何十体と描いてきて・・・



d0002320_1472530.jpg

突然、なんとなく、
立てヒザを描いてみたら、それなりに描けてしまったw
全体のバランスは悪いけど、
筋肉のアウトラインはきちんと繋がってる。
基本てスゴイよな~



d0002320_147373.jpg

文房具がスキで、その作りから機能を想像(妄想)しながら
テキトーに買っていたら・・・・まったく気が付かなかったけど、
よく観たら、おなじメーカーで揃ってた。ビックリ。


しかも、ゲルマニーなんだよね。
ドイツの人たちって超合理的機能的なモノ作り
するんだよね~。

日本は、完璧な物を創って長く使う、っていう意識だけど
ドイツの人は、節操なく改修改修を繰り返す。それもまた
プロなんだよな~。


・・・

とうとう「仕事」のカテゴリを作っちゃったよ(・∀・;)
本業の方は、今日はこんなの作ってました。
d0002320_2113552.jpg

静電気でピョンピョンはねちゃうので、
この部品の命名「バッタ」。


・・・

朝5時にお薬フルセットで寝て、
8時に起きちゃって、なぜかシャワー浴びて・・・
ことあとどうしよ。。。お目々パッチリだけど
寝なきゃ、だよね~。またマイスリ追加しようか・・・
by nopain-nogain | 2007-10-23 01:56 | 落書き | Comments(4)
タオ・レター


今日~!

昼過ぎころ。
仕事してたら座ってられないくらいの
メマイが来て、あーこれはヤバイと思って
お布団に行こうと想ったけど、
メマイが凄くて布団まで行けずに倒れた。

たぶん2時間位で蘇生して、
布団で寝た。

寝てる途中で足に激痛。
もがいて寝てたらしく壁をキックした。
足の親指のツメがちょっと剥がれた。
血は出なかった。

・・・

仕事を聞かれて、
「楽でいいですね~」と必ず
言われるけど、、、

この仕事、キツイぜ!
by nopain-nogain | 2007-10-21 23:32 | ライフワーク | Comments(4)
ヘルプ・ミー


ヘルプミー・プリーズです。


仕事はやりがいがたくさん。
チャンスもいっぱいある。
勉強も楽しい。

身体と頭が追いつかない。
いや逆にシャットアウトし始めてる、
最近の体調不良はこれが原因だ。

バーに行ってもどうしても接客になっちゃう。

ドラえもん読んでも、ワンピース、
エースをねらえ読んでも、息が抜けない。
ドラえもんに匹敵する癒し漫画、なんか
ないすか?

自転車クルク~ルしたいけど、その余裕も
なくなってきた。

オーダーも、出費も、入金も、睡眠も、在庫も、
クレームも、ファンレターも、バッシングも、

グ~ルグル~グルグル~グルル~

だれかとめて~( ゚Д゚)
by nopain-nogain | 2007-10-21 01:50 | ライフワーク | Comments(4)
長い記事は・・・


ここ最近(1週間くらい)で、
妙にながーい記事が多いけど、
これ、ちょっとストレスとかかな~。

いつもと比べてもありえないくらいスラスラと打ち、
しかもダラダラとした内容になってるなぁ。

特に、郵政のことは絶対に書くまい!
とガマンしてたけど
やはり出てしまった・・・

郵政がどうであれ、自分が誠実にやっていれば
かならず視聴者には伝わる、、と想ってるので。
小さな事にこだわってはいけないんだよ>>自分。

ただ、体調不良もいくら隠しても、
やはり伝わってしまうんだよね。

長くお付き合いしてるクライアント様とは
その辺りの会話も、お互いできたりするんで
やはり持ちつ持たれつでやってたんだけど
最近はマスプロの方に時間とられてるから。。。

おおっと、また始まってしまったw

・・・

そだそだ、
「干し草は疑問に想っていた」
の人はね、どうやらUSのジュニアらしい。
たぶん13才くらい。もし大人だったら
大変失礼な想定になるが・・・w

メールの途中で年齢聞くのも難しいよね。
日本でも外国でも。

しかも、USって日本より広いよね。
地域性もあるでしょう、ペンシルバニアの
13才ってどんな感じ??

・・・


あぁ、バー行って飲んでこようかな。
by nopain-nogain | 2007-10-20 20:53 | 健康 | Comments(0)
無知


今まで3Dに傾倒していたからなぁ・・・
興味はあったけど、2次元は後回しにしてた。

これもまた、誕生日プレゼントにもらった画集。

d0002320_337016.jpg



d0002320_338017.jpg



d0002320_338198.jpg



d0002320_3382836.jpg



d0002320_3385867.jpg



d0002320_3391278.jpg




サルバドール・ダリ
d0002320_339226.jpg



ミード氏とダリ氏のドローイングを並べてみた。
観ての通り。

シュールレアリストのカレでさえ、こうだたった。
自分の無知さに胃が痛い。



イ ガ イ タ イ
by nopain-nogain | 2007-10-20 03:44 | ライフワーク | Comments(0)