<   2008年 01月 ( 58 )   > この月の画像一覧
1月のまとめ


というわけで、1月の投稿記事数はなんと60!

今月は休む!と決め込んで、でもこんなにホントに
休めたのは20年ぶりとかそういう感じかも。

半分くらいは熱で安静でしたが、
映画、読書、バー通い、グルメ、につくされますね。

読書はもちろんですが、映画も良質なモノを選べば
教養と感性が増えますので沢山勉強もできました。

2月もこのペースで休もうと想ってます。
ジムもペースをふやし、体調をしっかり安定させて
旅行に行きたいですね。
by nopain-nogain | 2008-01-31 23:59 | 徒然(つれづれ) | Comments(2)
チョコレイト・ディスコ


年越しのプチライブでかかった「チョコレイト・ディスコ」が
頭から離れない。テクノになるのかな?

あとちょっと速くて長いとトランスだな。まトランスになっちゃうと
また入り過ぎちゃうから、これくらいが心地よい。

歌ってる人は知らない。曲が好き。
by nopain-nogain | 2008-01-31 23:23 | 映像・音楽・本 | Comments(0)
会社組織図

ぼくの仕事や。

・・・・・

マーケティング部
企画部
研究部
設計製図部
購買部
資材在庫管理部
2次元制作部・・・・・・みんなが観てるのはココだけ
3次元制作部・・・・・・みんなが観てるのはココだけ
外注営業部
撮影部
商品管理部・・・・アシ数名
広報部
通信販売部
HP運営部
顧客対応部
法務部
人事部
経理部

ヤフオク運営管理部
ヤフーストア運営管理部
楽天市場運営管理部

海外調査部
海外市場開拓部
海外実務部

・・・・・

これ全部一人でやっているのよ。

就活中の人、手伝ってくれんかのう・・・?
撮影とかHPとか、ちょっと知識あれば楽に
できるよ~。

あと英語、中国語、マレー語、韓国語とか
簡単な翻訳できる人いたらやって欲しいな。
by nopain-nogain | 2008-01-31 14:35 | 自己紹介 | Comments(2)
PC席のほうが寝れる


くぅ、寝れない。

寝るとシビアな仕事の夢を見るので寝ない方が楽。
またはリアル仕事したほうが楽。

このあと27時からアシと打ち合わせ、だから眠剤飲めない。
そのあとすぐ梱包、朝1番で出荷、そして入金確認。

寝ない方が楽だぁ。

でも27時までは眼をつぶっておこう。
布団よりPC席はなぜかリラックス出来る。

・・・・・

熱出てきた。仕事だけじゃないな、なんかイロイロが
ぐちゃぐちゃだ。

・・・・・

明け方、38.5。
今(昼)37.5。

アシスタントがホントによくやってくれるので助かる。
by nopain-nogain | 2008-01-31 01:13 | 健康 | Comments(6)
招待状をもらえるカモ


いつものバーKRの常連さんにオーケストラのプロデュースを
してる方がいて、僕が興味を示したらパンフを頂きました。

d0002320_23175886.jpg



イロイロと話を聞かせてもらったので忘れないうちにココに書き留めておきます。
あ、てか今からバーKR行ってきます。行きたい演奏会を絞ったので、もしその人
いたら状況聞いてみます。それからまとめます。

・・・・・

あーぃ。ただいま。ちょうど26:00です。

オーケストラのHさんはいたけど、座席の関係でお話できず
あいさつだけでした。27時から予定があるので
早めに切り上げてきました。

あと、出掛けるときに眼がすごい充血しててビックリした。
なんか勘違いしてたけど、よく考えると日曜から
寝てないことに気が付いた。70時間のあいだに
海鮮→KR→家→ジム→KRランチ→海鮮→イタリアン→家→KR→今。
ブログの記事数えたら10件アップ。
映画は8本くらいかな、10本は観てないな。

普通眠くなるだろうに・・・寝れない病気って面白いね。
しかし、寝れなくても横になった方がいいな。

・・・・・

オーケストラは民間企業と想っていましたが、Hさんのは
財団法人で公共のお金も使って運営してるそうです。
中国公演で楽器の運搬費だけでも1200万円とか・・・

うは、運営は大変だとは想ってたけど具体的な金額を
教えてもらうと、恐ろしくこれは大変なお仕事ですね。

で、昨今の経済事情を考えると存続の危機にあるそうです。
Hさんは「だって、クラシック聞きたい人なんていないでしょ。」と
言って、その場にいた人達も「うん」って雰囲気だったので僕は
発言を控えましたが。。。

そのあとで2人の会話になったときに僕個人としては続けて欲しいし、
文化の存続といった意味でも一時の景気に左右されないでほしいな。
と伝えたところ、パンフと招待状の話になったわけですね。

僕も以前はCDがあればいい、と、生演奏は別世界のように
想ってましたが、10年位前かな、弦楽器4重奏を聞いたときに
40分の演奏が10分くらいに感じるほどの楽しい時間を体験をしてから
これは良いものだな、と解りました。

なのでこの機会に友達何人かにも体験してもらって、興味を
もってもらえたら嬉しいなと想ってます。そうして少しでも
存続に協力できたらいいな。
by nopain-nogain | 2008-01-29 23:22 | 映像・音楽・本 | Comments(2)
トイレの落書き

すごい真面目に3回くらい読んじゃった。


d0002320_13275887.jpg





落書きだって気が付かずに。
落書きは良くないことだけれど・・・・
これはウケタ。
by nopain-nogain | 2008-01-29 13:29 | 徒然(つれづれ) | Comments(0)
元カノとお祝い


というわけで、元カノとお祝いしてきました。
この駅でお酒を飲むのは初めてなので、居酒屋難民に
ならないようにリサーチしておいて良かったです。
チェックしておいたお店は、イイお店でした!

d0002320_23391537.jpg

まずは白子ポン酢。すごい大ぶりでトロリとしててコクがある。
美味しい。この時点でイイ店だな、って安心出来た。
これなら彼女に白子の天ぷらも味わってもらおうと思って
注文したら、白子売り切れだって・・・残念。


d0002320_23404889.jpg

さっきまで泳いでいたイカの刺身。
うおぉぉ、なにこの透明なモノは。こんなに透明なのね~。
そして初めての食感。コリコリしてて甘いぃ。スゴイ。


d0002320_23423398.jpg

そのイカの足。透明だね~、そして、動いてる。ウニウニと動いてるw
30分くらいかけてゆっくりたべてたけど、最後まで生きてたヨ。
上の方の茶色いのはイカキモ。これも初めて食べた。
感想は「はかない味」。なんかとても繊細な味。


d0002320_23572411.jpg

これなんだっけ?
たくさんありすぎて忘れたw
あやしく光ってますね。


d0002320_23583537.jpg

?、なんだこの写真は。間違ってシャッター落ちたのかな?


d0002320_23592827.jpg

カモの塩炒め。一枚でもお肉の味がジュワーっと。
ネギも甘くて美味しい。


d0002320_002839.jpg

生牡蠣。

あと、もつ煮とかイロイロ。
うん、全部美味しかった♪

・・・・・

僕の苦しい時期から仕事に復帰する期間を一緒に
すごしただけあって、彼女には昨日の商談のことを一番理解して
もらえて、また最近では唯一、ずっと本音で話せました。

振り返ると彼女とは付き合った時期が良くなかったのかな・・・
僕もウツで人間不信丸出しの頃だったし。それでも治療が進めば
その後の仕事や人生に自信はもってたけど、なにしろ安静期間で仕事も
してなかったのでなんにも実力実績を証明できなかったので
不安にさせてしまったかな。

で、仕事を始めるとこれまた仕事にかかりっきりになってしまって
気持ちも時間も余裕がなかったしね。デート代や旅行も行きたいから
しっかり稼がにゃ!と思って頑張ってたんだけどね。いま業務も安定して
くると、そのへんのタイミングがずれていたな、と感じました。

彼女はとても成長していて嬉しかったです。どこに目標を置いてどう達成するか
悩んでるみたいだけど、人生って生涯勉強なのではっきりとした区切りは
ないんですよ。成長しようと努力するこころざしがが大切で、そうして
努力している人が僕は好きです。

ところで、そういう僕はこれから何に努力すればいいんだろ?
仕事やライフワークはもちろん頑張るけど・・・
休みすぎて頭ボケてるな。

んん?なんだ、この疑問感は。何すればいいんだ?

・・・・・

おまけ

ジムに行くときに着替え一式を忘れた。せっかく温泉で
汗を流したのに、また汗まみれのTシャツを着ることに・・・
100円ショップでTシャツ買って、バーKRのトイレで着替えた。
やっぱしスッキリしなかった。

彼女に渡すモノを袋ごと一式忘れた。湘南台駅で気が付いた。

脳をね、前みたいにカリカリに動かせば忘れ物なんて絶対
しない自信があるけど、いまはこれでイイか。。。。
by nopain-nogain | 2008-01-28 23:44 | 飲む食べる | Comments(2)
今年、初ジム&KRランチ

今年はのっけから高熱、安静、後遺症とまったく不健康でしたが、
今日やっとジムに行けました。どれだけ鈍ってるかなと想ったけど
意外といつもの負荷をこなせてビックリです。そのあとの温泉も
良かった~。

あと、僕と同じ時期に入会した60歳くらいの人の良さそうな
おじさまといつも顔をあわせるんだけど、事故か何かで脚が
不自由でリハビリをしていて、1ヶ月ぶりに会ったらだいぶ
動けるようになっていたのがスゴク嬉しかった^^

・・・・・

ジムのあとは、いつものバーKRのランチを食べるのがパターンです。
2日前から「豚肉の白ワイン煮込み」を仕込んでいて、自信作だから
モッチー食べに来い!と言われていたので、行きましたよw。

d0002320_17545522.jpg


グフッ!スゴイ美味しかった~。マスターは料理も上手です、なんでも
こなしますねマスターは。しかも高レベルで。

夜は豚肉白ワイン煮込みでパスタだ、といってまして確かにパスタも
そそる。あと、フランスパンでも絶対おいしそう。夜も行けたら食べちゃおう
かな~♪

とかいって、これから湘南台で元カノと久々の飲みです。
別れてから、悩みながらも努力してるのでうまくサポートしてあげたいな。
by nopain-nogain | 2008-01-28 17:55 | 徒然(つれづれ) | Comments(0)
独りでお祝い


ま、嬉しいことがあっても一緒に
喜んでくれる人がいないわけで
独りでお祝いしてきました。

気に入ってる割烹料理やさんです。
板前さんが真が通って格好良くて、奥さんも笑顔がキレイで、
いい男にいい女、みてて羨ましいですね。
こういう風になりたいな。

d0002320_1574284.jpg

揚げ出し餅。つゆも美味しい~

d0002320_158153.jpg

青魚のお寿司、天ぷら、刺身の3点盛り。
すごい柔らかくてとろける。
お寿司のお米もすごかった。
一粒一粒の味が感じられるの。

d0002320_1582440.jpg

ハマグリの酒蒸し。
これも汁まで美味しかった。

あと数点食べました。
フフ、美味しかった~♪
by nopain-nogain | 2008-01-28 02:04 | 飲む食べる | Comments(0)
映画=ドット

「ドット」観ました。
日本未公開の映画です。
2005年アメリカ

感想


何でこの映画を借りたのか覚えてない・・・たぶん
パッケージかな。淡々とした学園モノで、結構
面白かったです。

主人公の女性は不幸が重なって失語、耳が聞こえなくなって
しまった、そのうえ人間不信に。

僕も幻覚幻聴人間不信になりましたので、主人公の
気持ちが良く分かります。ただこの主人公はこのまま
心を閉ざして生きる方法をとっていました。また人と
関わって失望するのがいやだったんでしょうね。

それにしても寡黙に徹する主人公が、強いのか弱いのか
解りませんが、冷たい目つきが印象的でした。
その印象が焼き付いてるので、もう一度観てみたなと
想います。静かな名作ですね。


感想おわり♪
by nopain-nogain | 2008-01-27 22:22 | 映像・音楽・本 | Comments(0)