<   2008年 07月 ( 42 )   > この月の画像一覧
あたらしい仲間


旅行中はずっと一人で行動で、
野宿したり、迷子になったり。

帰国して家に帰っても誰もいないのが
ちょっと寂しいな、いろいろ土産話をしながら
眠りたいな。そんな気分でした。

・・・・・

そしたら、旅行中に家族が増えてました(゚ー゚*)

d0002320_19434312.jpg
名前はまだ聞いてない。
ここでは唯一の子猫。い遊び方カワイイ。

d0002320_491169.jpg
子猫なので警戒してますね~
ゆっっくり、ゆっくり、お互いを理解し合っていきます。
僕はネコと遊びたい。でもネコはそうじゃないかも知れない・・・
だからネコの気持ちを最優先にして接しています。


d0002320_19435664.jpg
ちびた。


d0002320_1944548.jpg
間もなくなついた^^


d0002320_19511028.jpg

シロ。風来坊で、なかなか居着かない。

・・・・・

なんか、人も仕事も環境も、周りがドンドンと
ステキになっていく。幸せなんですけど(笑)
by nopain-nogain | 2008-07-29 19:47 | 家族・親友 | Comments(8)
Typhoon

Mono sugoi AME to KAZE desu.

Kyou ha yotei ha Kyanseru site
Indoor desu. Odekake ha MURI-DEATH!!


Majide kaerenaikamo ^^;



d0002320_20265830.jpg
犬も水浴び。
小さい子は泳げないみたい。
でも楽しそう^^
by nopain-nogain | 2008-07-27 20:04 | お出かけ | Comments(0)
English Please(w)


Information man & Mochi`s talk.



Mochi & Man : NI-HAO!

Mochi : Can you speake English or Japanese?
Man : English!

Mochi : I am looKing for internet cafe. around there.
Man : English ( Come on ! NA KANJI DE)

Mochi : I want use internet.
Man : English

Mochi : Internet ... INTER-NET ... OK?
Man : Please English.

Mochi : I am speaking english now, do you understand?
Man : ?

Mochi : Computer . PC . Net . WeB ...
Man : ??

Man & Mochi : (^^;)

Mochi : OK! Thanks. Shei Shei ^^
Man : Shei Shei ^^


Mochi : ( This is Serious....)


-----

Then, I talked with a girl at english smoothly.

-----


InterNet = 網路高手
Mouse=鼠
USB=USB ( koreha sasugani ^^;)
Computer=電脳

Kono kuni ha GAIRAIGO ga mattaku nai rasii.
by nopain-nogain | 2008-07-27 19:07 | 徒然(つれづれ) | Comments(0)
taipei


Zenzen kotoba wakarazu(w)

atui

tanoshii
by nopain-nogain | 2008-07-24 20:58 | お出かけ | Comments(3)
歴史でも勉強するかな、眠くないし。


-------(引用)-----------------
台湾は、かつて日本の植民地でした。

また、国連脱退のときに、日本は
中華人民共和国を選択し、
台湾とは断交しました。

日本は日中戦争で台湾に侵略し、
非人道的な行為をしました。

こうした歴史を振り返ると、台湾の
対日感情は良いはずはありません。

しかし、現実には台湾ほど親日的な国は、
世界中を探しても他にないくらい、親日的なのです。
----------------------------


ふぅん・・・

侵略、植民、搾取、精神的拘束、残虐行為、あげくに断絶、ねぇ。
それでも人(日本)を思い遣る気持ちがあるっつうのは。

俺の恋愛経験とにてるなぁ。
ヘヘヘ、そうとう恋愛トラウマだな(笑)

ジョークよ!This is Joke デス。
良い思いでも沢山ですヨ。

たとえ恋愛が上手くいかなくても、戦争があっても、
それはときには怒ったりケンカしたりも必要なんだろうね。

やっぱりみんな幸せになって欲しいとおもう。
台湾の人はそういう考えなんだろうなぁ。
あと何時間後にはそういう人たちとご飯食べるのか。
楽しみだな♪


・・・・・

ただね~。
いま一つだけ悩みがあるんだけど、

d0002320_4442024.jpg
すごい勢いで面白い本が何冊かあるんだけど
どれも500ページくらい・・・持っていって公園で
読んだりしたいしな、でも重い。どうしよ(・д・ )

はは、これもJOKEよ(笑)

・・・・・

つわけで、5:30。
ヒマなんで、行きます。
by nopain-nogain | 2008-07-24 04:10 | 恋愛 | Comments(0)
準備完了!


さ、明日の準備もだいたい終わりました。

前回の経験から荷物を割りだしたところ
d0002320_18251145.jpg
100円ショップの小袋に収まっちゃった。
いつものバッグでも大きすぎ。もう、このまま
ダイソーの袋で行きます。

今回のMade in Taiwanは
アポ商談、飛び込み営業、ファン交流。
お仕事系は時間はかけないつもり。
ってゆうかそのあと一緒に飲むのがメインかw

ほとんどの時間は、観光とご飯と温泉とノンビリ。

あ、そうそう、成田第2ターミナルは初めてなのでそれも楽しみ♪
行きは成田エクスプレスかな。空いてたら鈍行で行こう。
帰りはリムジンバスで成田-新百合ヶ丘-お家、の予定。

台湾は、台湾語?
まぁ教科書で勉強したって役に立たないのは解ってる。
現地の言葉はぜんぜん違うのはよーく経験したんで、現地で
勉強しますわ。



d0002320_18245228.jpg
日本食、食べ収め(笑)
美味しかった♪
by nopain-nogain | 2008-07-23 18:34 | お出かけ | Comments(0)
とうきよう なごーや

愛知旅行、番外編。


旅行つってっもやっぱり市場調査はしてまして、
それは仕事というより、趣味ですね。
商売の仕組みって、面白いんですよ。
楽しいんですよね、それを知っていくのが。
脳トレみたいなもんかな。

「知らないって事は、損してるんだよ」と教えてくれたのは
一番最初に商売の仕組みを教えてくれたUE社長。


d0002320_7305024.jpg
ウワップ!
名古屋って物価タカー(´Д`;)


d0002320_7305957.jpg
戻って、確認。
ポイント20%付くから、実質8000円だな。


同じビッグカメラだよ。なのに
5000円も差があるのって、すごいことだよね。
by nopain-nogain | 2008-07-23 07:35 | 道具 | Comments(2)
名古屋でビッグカメラとか。

こないだの愛知・名古屋旅行のことです。

旅行なのにビッグカメラ。
しかも買ったのは自転車の部品。
ういろう、買えよ~(笑)


d0002320_7103217.jpg
軽量ペダルをさがしてました。
いくらでもありそうなんだけど・・・



d0002320_7104087.jpg
ここに六角レンチ用の穴があいてるのが
欲しかったんですよ~。この穴があるとすごく良いんです。
まさか名古屋で見つけるとはね。即、買いました。



d0002320_710498.jpg
バーKRの人たちとが僕の畳み自転車で
レースごっこをしたもんだから、転びまくりでウケました(笑)
が、そんときにペダルが曲がってしまったみたいで。




d0002320_7105836.jpg
負荷がかかる所、高熱になるところのネジには
スレッドコンパウンドを塗りましょう。コレ、一般的にはあまり
しられてないけど修理屋さんの必需品です。


d0002320_711450.jpg
あ、これがスレコンね。
いわゆる「丁寧な仕事」ってゆうのは、こういう細かな
見えない部分にもしっかり気を使うってことだな。


d0002320_7111172.jpg
ロードのタイヤ交換も終わってました。
アップするの、忘れてた~
by nopain-nogain | 2008-07-23 07:24 | 道具 | Comments(0)
客層 月


つわけで息抜きに出掛けたんだけど
どうも今日は客層が合わなくて。

いつもの「消費的会話」しか出来ない人たちばかりでね。
話題は勝手にどうぞ、だけど、声がデカイので
耳に入ってしまうし、うるさくてゆっっくりお酒も味わえない。

話しが合う人もいないので早々に
切り上げて、さてどうしたものかと
迷っていたら・・・

偶然、いつものバーのマスターと出会って
そのまま一緒に飲みに行きました。
飲食店オーナー3人(男2女1)と僕、という
おもしろい組合せで。

店舗経営は僕のほうが長いので、彼らの
意見の聞き役をしてました。まだまだ未熟な
ところもあるけど前向きで、面白かったです。
やっと本日の美味しいお酒になりました。

今日はもうかえろうかな・・ってふてくされてたけど
偶然なのか必然なのか、今日もいい人たちと
飲めて嬉しかったです。

d0002320_45544.jpg
ウチの前の通りも、お祭りです。
もちろん楽しむ予定だったけど、旅行とかぶってしまって
残念。


d0002320_461674.jpg
チャリに乗ったまま、手撮りで。
薄い雲が低い空をスゴイ速さで流れてました。

星もきれいだった。

今日は疲れてたかな、誰かと話したかった日ですね。
夜空も、一緒に眺めたかったですね。
by nopain-nogain | 2008-07-23 04:09 | 飲む食べる | Comments(0)
寿司 行方不明 用途不明 刃物


今日は、雑誌掲載の原稿を仕上げました。
ペイパブじゃないんで、気楽でした。
たぶん誌面が余ってたんでしょう、ギブ&テイクです。



にしてもなんだ、
今月末はイロイロありすぎてマイッタ。
ペンディングも沢山あるし、旅行、大丈夫かな(´Д`;)

d0002320_2159366.jpg
すし。おいしい。




d0002320_220121.jpg
給料は差し押さえ、できます。されます。




d0002320_21585316.jpg
この文はたてまえ。ほんとうは「債務者が自殺した場合・・・」が本音。

「借りた金を返す。」人として当たり前のことができないなら、
人をやめるのも道理か。借金踏み倒された人じゃないと
わからない「真理」かもな。

経験ない人には「鬼畜」と思うかもしれないけど、
経験ないひとにはそれも真理だな。

それがどうしても理解できなかったら、
自分のお金2000万くらい貸してみるといい。
そしたら解るよ。イヤと言うほど。
2000万も持ってないよ、と言う人は自分で借りてみてもイイ。
無利子・無担保でもいいから。そしたら解るよ。




d0002320_22141627.jpg
薬品整理した。グリセリン、何のために買ったのか
覚えてない。使った形跡はあるのに。




d0002320_2202090.jpg
カッターの刃もイロイロあります。
厚物には「特選黒刃」を。
細かいカットには下の「30°」がオススメ



ふぅ、ちょっとお疲れかな。
文が荒れてるね(笑)

一杯飲んでこようかな。
by nopain-nogain | 2008-07-22 22:12 | 道具 | Comments(0)