<   2009年 03月 ( 46 )   > この月の画像一覧
Take care in the time.



時間感覚がない。


朝4時起きで18時まで仕事、のパターンが多い。
1800~2800までは寝たり仕事したりの短いサイクル。
あまり時計を観ないので、実働時間がわからない。
タイムスタンプで確認。

んが、時計を観ながらできるようなヤワな仕事ではない。
これは先人たちもそう言ってるのでコレで行くしかない。

精神的には安定してるけど、こないだの全権売却海外逃亡の
ことが頭から離れない。資本主義になりきれない、民主主義といっても
レベルの低い多数決な日本村社会にはもう飽きた。

どんどん上に上がりたい僕にとっては海外のほうが動きやすい。
実力主義の国なら男女とも理解者も多かろう。が、レートの差で
求愛されても微妙だしなぁ。

やはり日本で理解されたい、という望みはある。。
日本の気候風土は好きなので、一緒に楽しめる人がいれば
日本の良さを楽しみたい。しかし、素直に楽しめない人の多さに失望もしてる。
それが最後の未練かな

少し前から、そうだな、40歳までにパートナーが見つから
なければもうあきらめて、単身海外に移住する自分が想像できる。
特に計画しなくても自然とそうなる気がする。

半年くらいインド系、それからオーストラリアに住んで、
たまにヨーロッパ滞在か。うう、どうしてもそれが頭から離れない。
心がゆれてる。

・・・・・

軽食店でテレビ観てたら森田健作氏が頑張ってたなぁ。
「みんなでやればダイナミックに替われる」か。
良いこというなぁ。

おれもそう想ってたけどな、肝心の「みんな」は
スタチックで拒否型の生き方をしてることに
気が付いてないから、ダイナミックの意味が
解らないんじゃないかな。

森田氏は楽観なのか、それとも動かない奴らを
動かそうとしてるのか。人が良い方に変われるなら
俺も嬉しいんだけどな。
by nopain-nogain | 2009-03-31 23:59 | 健康 | Comments(0)
Status : Negative control



本日、3月31日未明をもって
自己管理能力は限界突破を自覚。

寝たけど2時間で起きて
気が付くと15時間仕事、とか。
その繰り返し。

1.仕事する。
2.飲みに行く
3.寝る

上記3つのどれをすればいいのか
またはどう組み合わせるのか。
仕事と飲みのバランスが取れないと、寝れないし。

まったく自己判断付かない。
とりあえず仕事チュ。


床にモノを置かない僕が、
一目瞭然のこの状態。

d0002320_20394220.jpg
いつもは何ひとつない、仕事部屋の床。



d0002320_203951100.jpg
いつもは何ひとつない、リビング
奥の黒いのはゴミ袋。
中央にはスニーカー。なぜ?


d0002320_2039581.jpg
いつもは何ひとつ無い、真っ白な棚。
ガスコンロを掃除しようとおもって、
重曹と洗剤とキムワイプ。しかし手つかず。



d0002320_2040643.jpg
いつもは炊飯器だけの、棚。


プライバシーもあるし上の写真はすぐ消すかも。

・・・・・

かろうじて寝室だけはキレイだけど、その寝室も
これから撮影ブースを設置する・・・しなくちゃいけないのだけど
寝室の床が見えなくなったら、完全に全滅。
撮影、どうしよう・・・まず片付けが先かな。解らん。

そうだ、明日はBtoB契約したST氏から大荷物が4件が届く。
腕を見込んでもらっての、急ぎの仕事だ。
セイニチユニパック10万枚の段ボール群も未開封。
見積もりのFAXが4件、溜まってた。
ブログしててもタイプミスが多いから気持ち悪い感じ。

しかし、大成した人はこんな程度で挫折しないぜ。
より高みを目指すなら床の一つや二つ気にしていられるかい!
手塚治虫だって屋根裏部屋で作品を捻出してたんだから。
環境に文句をいわない!とにかくアウトプット!

そうだ、後のために書いておこう。
片付け始めると、疲れがでてフラフラで寝てしまう。
不眠で起きて、寝ぼけつつ仕事、散らかす、の繰り返し。

掃除洗濯もやればできるけど、プライオリティが低い。
脳とか脊髄がプライオリティの低い行動を受け付けない。


まま、過労で死んだら、その程度の人生ってことさ。
いまだに嫁さんももらえないのも、その程度ってことか。


・・・・・

トイレとバスルームはキレイ。
あと、トイレットペーパーはしっとりソフト3枚重ねを使ってる。
そこだけ豪華だよ。




ダレカタスケテ・・・
by nopain-nogain | 2009-03-31 20:35 | 健康 | Comments(4)
These Idiots! 


健康のバロメータ。
机の上の状態。

d0002320_432557.jpg
机中央
仕入れがかさむ時期は、頑張っても頑張っても書類が減らない。
検品すら後回しにしてるのに。
そのうえ、生活関係の書類はまた別のハコに山積み。

リビングは旋盤道具で占拠。
旋盤は道具だけでも100種類以上使うので・・・
そのうえかさばる材料の山々。

寝室には段ボールの山。
これの廃材処理すらもできずにいる。
つか開けてないハコも沢山^^;


d0002320_43446.jpg
机右側
綿棒各種と糸楊子は塗装用。
アミノ酸、ヴィックス、ブドウ糖、は解るけど、
おにぎり用のワカメふりかけは違うだろう。


ひどい状態だな。

・・・・・

仕事もoffも順調で忙しい。
この時期はまたたくさん倒れてる。
倒れるのを順調と言うのは語弊があるが、
偉人達のほとんどは命を削ってるので
その意味では、順調(笑)

料理・洗濯・掃除・片付けを満足にこなす時間がない。

頭痛が酷すぎて、頭痛薬を取りに行けない。
今年のトレンドはこれだ!デキる男のモテアイテム!
「これでモテ男・全自動頭痛薬届け機・マイナスイオン・ダイエット効果もあり」
が欲しい。もちろんロレックス製でダイヤ入り。もちろん転職にも有利。
もちろんMade in China。


しかし、文も酷いな(笑)
by nopain-nogain | 2009-03-30 04:07 | 健康 | Comments(4)
桜 はつぼみ


晴れたので江ノ島へ。

d0002320_9182514.jpg
江ノ電。



d0002320_91834100.jpg
イイ天気。
帰り道は天気雨が降った。
あめ男だけは努力しても治らない。


d0002320_9184254.jpg
いつも生シラス丼なので、たまにはオリジン弁当。
美味しい。



d0002320_9185563.jpg
ネコにエサを与えちゃいけない。
でもそれを知らない人も多くて、お菓子とかあげてる。
エサをあげると寄ってくるし、食べてる姿もカワイイからね。
でもネコのためにも、エサはあげないようにね。

でも僕が弁当を食べててもネコはおねだりしてこない。
そばに寄ってくるけど、おねだりはしない。
ネコから観たら、エサをくれる人、くれない人、見分けが
ついてるみたいだよ。


d0002320_9184860.jpg
食べ終わったらネコ、もふってあげる。
今日も5・6匹と遊んだ。毛だらけ。

遊び終わったらちゃんと手を洗う。
できれば石けんや濡れティッシュで消毒。
あと、ネコ同士が病気が移らないように
臭いとかも気を使ってあげよう。


d0002320_91915.jpg
帰り道。
これは何の木だろう?

足は調子良いけど、腕力が明らかに落ちてる。
ローラー台を買おうか迷い中。
by nopain-nogain | 2009-03-28 23:59 | お出かけ | Comments(0)
ごはん まとめ


鍋とか煮物作りたいけど、時間もないし食べきれないし。




d0002320_2434348.jpg
バゲットが安かったので。

いや「バゲット」ってラベルに書いてあるからそう呼んでるけど、
バゲットがなんなのか調べてみたら、面白かった。
本物のフランスパンを食べてみたくなった。
トラディショナル。



d0002320_2435186.jpg
今回は爆発しなかったホットミルク。
そのうえ、なぜかとてもクリーミーで美味しそうに仕上がった。
電子レンジと牛乳は奥が深そう。

そういや電子レンジは水分子を振動させるのだから
ナノテクだな。ナノテク電子レンジ。でも射出電波はマイクロ。
だからマイクロテク電子レンジかな?。同じ物を両方の名前で
売ったら、やっぱりナノのほうが売れるんだろうね。
つか、マイクロ電磁波、なんていったら脳が溶けるとか言って
どちらかというと嫌われ者だね。同じなのにね。

このまえ「ナノ・ダイアモンド入り鉛筆の芯」というのがあった。
芯もダイヤも同じ原子番号6炭素Cなのでナノ視点でみれば
合ってるといえば合ってるのか。人間の身体も半分は炭素C。
ダイヤも人間もCの結合の組合せの違いでしかない。

つわけで、ナノ視点でみれば老いも若きも男も女も
全員ナノ・ダイヤ入りカーボンナノ鉛筆の芯入り人間。
あ、老化と共にH2O等減るから、お年寄りほどナノダイヤが濃密。
さらに火葬の時に圧縮を・・・いや、さすがにこれは辞めておこう(笑)

こうして事実を書くと「変人」扱いされる。
ナノが善玉で、マイクロは悪玉。それが一般常識。なぜそうなる?
ま、どうでもいいか。ゴハンと関係ないし。



d0002320_244415.jpg
安かったのでサワラ。魚ってけっこう脂おおいのね。
魚の脂は肌に良いらしいよ。指のささくれとかは
魚脂不足らしい。未確認情報。

「ワラサ特売」してたけど、ワラサ本体が見あたらず。
釣りの人に調べてもらったらサバ(?)の一種とか。
魚の名前はトリッキーで覚えにくいね~。
本気になれば全部暗記できるけど、度を超すと
また変態扱いされるので、しらないでおく。
適度に知ってるのが、一番カッコイイ男らしいので。
うむ、われながら卑屈でイヤミっぽいな(笑)


d0002320_2441278.jpg
ブラックタイガーというエビを初めて買ってみた。
安いのに美味しかった。エビの栄養素は全くしらない。




d0002320_2442122.jpg
ネット通販で買った冷凍ピザ。
うむ、これは素材が良い。チーズが濃厚。
ピザハットよりも美味しい。疲れたときの
ためにストックしておくことにした。
ピザは心の栄養。ダルイ疲れが取れる。



d0002320_244312.jpg
観たとおり、余り物。
食材全くない時も多いから、
余り物でもあればマシなほうで、
けっこう美味しい。ありがたみがある。



d0002320_2445076.jpg
あぁ、これはおうちご飯じゃないや。
いつものバーKRの新メニュー。
シーチキンとツナの違いでちょっと討論して
人それぞれのイメージがあって面白かった。

事実はひとつでも、感性は沢山あった方が楽しい。
人の意見を受け入れて楽しめる人たちとなら、意見の違いは
楽しめる話しのネタ。



d0002320_2445774.jpg
いつものマルエツのシャケと、十五穀米と、豆腐。
なんかいつもコレばかりだね。
疲れ体には塩分も必要らしいからね、
マルエツのシャケは塩気少なめで美味しいから
2枚。。



d0002320_24562.jpg
イギリスパンというのを買ってみた。
豚ビタミンが欲しい感じだったのでサンドイッチに。

しかし、イギリスパンは噛みきれず裂ける感じなので
サンドイッチには非常に不向きだった。
豚肉そのまま挟むのも食べにくさを助長してた。
仕事しながら食べたので集中できなかった(笑)。


d0002320_2463826.jpg
「不味い」といわれると興味をもってしまう。
たしかに、いわゆるミネラル水や天然水と比べると不味い。
でもこれ、不自然に調整してるんだよね?。ケミカルとおもえば
こんなもんでしょう。

2リットル12本だけど、あっという間に飲み終わってしまった。
僕には普通に飲める。これでご飯炊いたらどうなるか、やってみるか。



d0002320_2451570.jpg
これはなんだっけ?
繊維質な魚で、鶏肉みたいな食感だった。
美味しい。


・・・・・

こうしてみると野菜が出てこないね。

この時期はまたたくさん倒れてる。
仕事もoffも順調で忙しい。
料理・洗濯・掃除・片付けを満足にこなす時間がない。
by nopain-nogain | 2009-03-28 23:59 | 飲む食べる | Comments(2)
異常な女性


どうやら、気持ちと裏腹なことをしてしまうのが女心で、
たいたいの女性が素直に生きられない、ということが
解った。いろんな人にそうだんしてみて、そう言われた。

僕は好きな人には好きと言うし、帰って欲しくないときは
そう言う。本気で将来もかんがえてるから少々厳しくなる
ときもある。

このブログだって、グチや暴言がおおいけどそれはその時の
気持ちを素直に書いてるからだ。読み返すと消したくなるような
恥ずかしい記事もあるけど、その時の真実の気持ちだし
書いた物には責任をもちたいというのもあるので、あえて恥を
さらしつづける。

記事を消してしまうと反省もできないしまた同じことをくりかえすでしょ。
自分を省みることが客観的にみられるのってこういう日記が一番よいよね。
「ああいう物言いはよくないよなぁ」って反省することで、成長できるからね。

・・・・・

素直に生きることはシンプルで気持ちよい。だから怒ることもない。
ケンカもしない。後悔もしない。シンプルに求めるモノに向かって
精一杯やればいいだけだから。それだってみんな、幸せとか
暖かい家庭とか、本音で話せるとか、みんなそうなりたいよね。

それなのに、多くの人達は原因もわからないようなヒステリーを
起こして、ケンカして、キライになって、仲直りして。最大のナゾは
「嫌なことは忘れましょう」という考え方。反省しないから。だからまたくり返す。

それが【普通だよ】というのなら、僕は、自分の気持ちを素直に
表現できて自分の言動に責任をもてる●異常な女性●を探そうかな。

この年になっても、天の邪鬼だの、駆け引きだの、嫉妬させて気を引いたりだの、
僕には理解できないです。それって50歳とか80歳になっても続ける気なの?
そんなお子ちゃまな恋愛は20代で卒業するのが普通なんじゃないの。と
想う僕は、極少数派らしいので。

ならば、極少数派の素直で恋愛の経験値が高くて、異常な女性がいいね。

なんてな。This is JOKEよ。

・・・・・

シンプルで素直で、意見が食い違ったときは話し合ったり
譲り合ったり、どうしても合わないときは別行動でも良いジャン。
怒っても解決しないし。ヒステリーは互いに気持ちを悪くするだけだし。

もっっとこう、シンプルに生きたい女性、募集。

僕のライフワークについては理解しなくてもOKよ!
美味しいお店、綺麗な風景、本音の言える友達、そういう自由時間もたくさん。
あるのだから。それだけでも楽しいよ。僕はいま一人でやってるけど、
自由で美味しくて楽しいよ。

倒れたりするのは、仕事や勉強がたのしくてやり過ぎちゃうから。
こんなに仕事にやりがいを持ってる男、すくないよ~。

そうそう
男の「夢」と「妄想」を間違えないでね。30過ぎたらもう結果は出てるよ。
あるいはこれから頑張るにしても「具体的計画」じゃないとね。

「夢を持ってる人はカッコイイ」???あ!そうか。夢だから
良い面しか妄想しないから、魅力的なんだ。現実に実行するには
血の汗流して馬車馬のように努力しないとね。リスクも苦労も挫折もあるよ。
そうゆうのみんなキライだからね、だから「夢」なのね。だから現実が受け入れ
られない人が多いのね。ま、そんなことはどうでもいいか。

・・・・・

そんな努力や挫折や病気も一通り乗り越えられた、今は幸せ。
なので。今幸せな人か、幸せになりたいから努力できる人。
がんばって探しマッスル。
by nopain-nogain | 2009-03-27 16:00 | 恋愛 | Comments(4)
新しい倒れ方したよ


ビジネスのお誘いが多い多い。
これだけ多いと処理するのも慣れてきたけど
しかし、今日の申し出はインパクトあった。

うちの店舗をまるごと買い取りたい、というのだ。
よければ僕の全ての事業を買い取るというのだ。

ちょっとこれには計算とか理性の壁を突き抜けて
精神的に直撃キタよ。頭から離れないよ。

考えてしまうよ。

ちょうど死んでも良いかな、と想ってる時期なのでなぁ。
売っちゃって、インドとか南半球とかヨーロッパに
移住しようかな。そっちでまた商売してもいいしな。

日頃の金策が吹っ飛ぶくらい、桁が違うからな。
なにをしててもコレが頭から離れない。

・・・・・

そのあと、スタッフと打ち合わせした。お疲れのようなので
だいぶグチを聞いてあげた。スタッフのメンタルの管理も
これも大切な仕事のひとつだから全然苦労には
かんじない。それだけこちらも助けてもらってるしネ。

疲れは感じてなかったけど、それが終わったあと、倒れた。
頭(首?頸椎?)がケイレンして止まらなかった。これは
初めてなのでビックリしたよ。誰が観ても異常なくらい。

とにかく一度寝て、寝付けないので甘いモノ食べて、また寝て。
仕事が残ってるので起きたけど、ボケッとして寒いので
目覚ましにシャワー浴びて、買い出して、
いつものバーKRで3杯飲んで、夜食を買って、
帰って、仕事。

この程度、現役のころの3割程度の稼働率だし
休み時間もけっこう取ってるので倒れるなどは
想ってなかったけど、そんなに疲れてるのかなぁ。

倒れたときのために頼りにしたかったおトミさんは、もういない。
僕でさえどう倒れるか解らない仕事と生活に、おトミさんが
付いて来れなかったのは、今日、そりゃそうだ。と想った。

普通の人が数ヶ月で理解できるモノじゃないから。
しかも公私同時に、となるとさらに難しいでしょうね。
いや僕としては仕事のことは理解されなくても良かったんだけど、
おトミ本人が理解できないのは納得いかないようだったので、
仕方がないよね。

そんなタイミングでウチの仕事を理解してくれて
僕のライフワークと引換に金を出す、という人もいるの
だから皮肉なモノだ。

・・・・・

理解のされ方が極端なんだよ。
もうちょっと適度な感じで理解してくれたらいいのに(笑)。
ここで長くよんでくれてるひとが 一番の理解者かな。

朝、雪が降ってはしゃいでたのが、遠い昔の事のようだ。

さぁて、またお嫁さん探しがんばろう。
仕事の行き先はお嫁さんと相談するのがいいだろう。
選択肢は悩むほど沢山あるから、大丈夫。
by nopain-nogain | 2009-03-26 23:06 | ライフワーク | Comments(0)
雪かよ!


早起きしたし、天気予報も晴れなので
チャリで江ノ島行ってマックでも食べようかと
顔洗って靴下はいて、ウェアは半袖?長袖?を
確認しようとおもってベランダに出たら・・・

d0002320_624459.jpg
雪かよ!
天気予報、外れすぎ。


でも雪、大好きだから許す。


雨具装備して、公園で雪見酒してこようかな。
つまみはマックで。積もるといいなぁ・・・


d0002320_9433213.jpg
同じ日。
by nopain-nogain | 2009-03-26 06:28 | 徒然(つれづれ) | Comments(0)
本=アドルフに告ぐ

これもずっと読みたかった。
というか、この仕事なら必読と言われてたので。
読み終えました。面白かった。

やっぱり本物はスゴイね。
絵の質とか関係ないもの。
どんどんストーリーに引きこまれていく。


●アドルフに告ぐ 全5巻 手塚治虫


友達が貸してくれたんだけど、
4巻までしか持ってない、との事で。
じゃ、お礼に5巻は僕が買おうと想って
通販で取り寄せた。

で、またこれだ(笑)

d0002320_5583150.jpg
ドラキュラの時といい、さいきんこういうのが多い(笑)
ま、これも本、とくにベストセラーの楽しみのひとつだよね。


・・・・・

枕元の本棚です。
写真で気が付いた。

がんばるの 好きだねぇ。
by nopain-nogain | 2009-03-26 05:56 | 映像・音楽・本 | Comments(0)
罪 と 罰


やーっっと手に入れてうれしですよ~♪


d0002320_19515441.jpg
いいねぇ。
罪と罰はたくさん翻訳されているけど、
ドイツ語からの直訳はこの本だけ、らしいよ。



d0002320_1952931.jpg
いいねぇ。
とりあえず導入をちょっと読んだら、面白かった。
だけど今はちょっとオアズケ。頭がパンクしちゃうからね。
楽しみに取っておく。



d0002320_19522176.jpg
非売品なの??
by nopain-nogain | 2009-03-25 19:56 | 映像・音楽・本 | Comments(4)