<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
そうかえん2010
今日は、冨士の自衛隊の総合火力演習の見学会。

最近の心臓がとまりそうなほどの夏バテ具合い
からすると、途中で倒れるんじゃないかと
心配だったけれど、

何千人がバテバテな中、トップ10に入るんじゃ
ないかというくらい最後まで元気だった。
倒れる寸前の仲間3人のフォローをするほどの
余裕さえあった。

でもこれは、決して健康と思っては絶対だめ
なのです。

これは例の、変なアドレナリンがジャンジャン
でたときの症状なんだよね〜。3日徹夜しても
まったく疲れを感じない、例のアレ(笑)

その勢いは止まらず。
みんなは帰路につくなか、僕はなんかまだ
物足りなくて単独行動。から揚げたべたり
市内観光したりソバたべたり。

このまま家に帰ったらスゴイ勢いで仕事しちやい
そうだし、今日くらいはゆっくりしたいな、
というよりはいいかげん落ち着かなきゃと
思って、温泉へ。

汗も長し。ずいぶん熱い温泉だなとおもったら
かなり日焼けしてたのね。オレンジジュースが
美味しくて一気飲み。イサキ刺身と締めサバ。

寝際は良かったけど深夜の2時におきてしまい
寝付けず。でも居心地はイイのでIPHONEから
投稿。
by nopain-nogain | 2010-08-29 23:59 | お出かけ | Comments(2)
刺身とか



できるだけ煮物とか野菜・果物で栄養を摂るようにしてるけど
あんまり気にしてると気持ちが詰まってしまうよな。

やっぱりそんとき食べたいモノをたべると、心がフワッとゆるくなる。
つわけで
d0002320_1811120.jpg
廻ってない寿司。
霜降りがとてもキレイだったので、クリックで超拡大します。


d0002320_18111069.jpg
「今年は夏バテだよー」なんてグチってたら、
なんだかサービスしてくれた、ウニ。

箱ごと出してきたのは冗談かとおもったら、ほんとに
このまま全部(笑)。ありえないくらい嬉しかったねぇ~
えんりょ無くズサーっとすくって食べました。


d0002320_18111752.jpg
自分のゲンコツ2つ分くらいの大きさの、サザエ。
コリコリしてて美味しかった。

この日は酒がすすんでバーKRでスピリ割り。
朝まで飲んだの久しぶり。
明け方、みんなでビックマック200円。



d0002320_18205314.jpg
うちでは煮物・炒め物をメインに。豚肉でビタミンも。

とにかくいろいろ入れれば美味しくなってしまう煮物。
これにゴハンをいれて雑炊にしても美味しかった。
by nopain-nogain | 2010-08-28 18:23 | 飲む食べる | Comments(0)
少し花火


通勤ラッシュは苦手だけれど、祭りの人混みはけっこう好き。
でも花火大会をきっちり現地に見に行く、というイベントは滅多にしない。

なぜなら、ひと夏に数回は家から花火が見えてしまうので。

d0002320_23484566.jpg



追記
この日の花火は、綾瀬、厚木基地の向こう側だったみたいです。
ほかに江ノ島、相模川、平塚、藤沢、横浜あたりのが観れたかな。
by nopain-nogain | 2010-08-26 23:55 | 徒然(つれづれ) | Comments(4)
夏バテかなぁ
明け方、悪寒がして起きてしまいトイレに。
身体がヒンヤリ、頭からは滝のように汗。
そのまま倒れてトイレで寝てた。

薬飲んでふとんで寝てすこし回復。
いまだ起き上がることはシンドく
頭痛と極度の肩こりが辛い。

今日は寝たきりかな。それにしても
横になっててもいごこちわるい。

IPHONEから投稿。
by nopain-nogain | 2010-08-25 11:59 | 健康 | Comments(2)
トラブルが集中するのが恐い。特に金は。


水道料金は、なぜか毎回2重払になっている。
請求書通りに支払うと、間もなく「過払い金、払い戻し」の通知が来て
指定の口座に返金される。毎月毎月、どうしてそうなるの??

で、今回ビックリしたのは「支払停滞で水道ストップ」の通知。
なんだそりゃぁ、なにかの間違いと思うけど・・・つわけで明日は
散歩がてらに水道局で事務処理をキレイに整理しよう。

・・・・・

SS製作所からの請求書、請求額がいつもの倍近く。
そんなに発注も納品もした覚えがないし。もちろん書類の数値も
合わないので、問い合わせて整合してもらった。単純ミスだった。
こちらは金額も大きいし企業としての付き合いもあるので、神経使った。

・・・・・

Hしゃから、発注3000なのに3400納品。もちろん請求金額は3400。
まぁいいんだけどね。お世話になってますから、こういうのは助け合いですし。
でも零細企業にはこういう小さい金額でも神経つかうなぁ。
はやく金持ちになりたい(笑)

・・・・・

単価12から@16へ値上げ要望。すでに販売してる物の単価が上がると
デザインや金額を変えるわけにもいかず、別商品として売り出すか?
まだ答えは出ない。答えが出るまで、毎日毎日何度も何度もこのことを
考えてしまう。

・・・・・

リフレッシュ用の書籍(といっても勉強用資料)をまとめ買いして
支払をしたら「金額が足りない」との通知。もちろん請求書通りなのに。
詐欺じゃねえのか?そうじゃなくても変な人につかまったかな。
とか疑ってみたり。確認したら請求書が間違っていた、とのこと。
もめるのメンドウなので差額を再入金。

・・・・・

取引口座を新規に2つ追加した。これはトラブルではないけど
お金の管理がより大変になったのは違いない。
サービスもまちまちだし慣れるまでしばらくはガンバロウ。

それにしても最近の銀行名はどうにかならんのか。合併合併で
じゅげむじゅげむごこうのすりきれ・・・みたいになってるじゃん。

・・・・・

というかんじで、どうしたというのだろう
次から次へとお金のトラブルが絶え間なく続く。
それは疲れる。疲れるけど順調。
順調だけどメンドウ。


・・・・・


d0002320_23575870.jpg
ケータイの請求書も、どうにかならんのか・・・
あぁ携帯もそろそろ買い換えなきゃ。

電話とメールだけでいいから、実用機能重視でカードみたいに薄い携帯が
ほしいなぁ。ビジネスユースのラインナップが無いのって変な市場だよな。
by nopain-nogain | 2010-08-19 00:33 | 徒然(つれづれ) | Comments(0)
七夕についての僕の論文



つまらない話題。

というより、つまらない僕の人生そのものなので
とてもみられたものではないので、みてはいけません。




・・・・・・



天の川によって離ればなれになった彦星と織姫は
1年に一度だけ七夕の日に再会するロマンチックな話し。

星の寿命が10億年とか100億年とか。
二人が逢えるのは年に1回ですから、

これを人間の寿命に換算すると
1時間に14270回顔を合わせることになります。

そんなに見つめ合っているのですから
やっぱり二人はロマンチックですね。
by nopain-nogain | 2010-08-18 00:00 | 恋愛 | Comments(0)
サーマルサマーダウン




今年2010年の夏は、生まれて初めてかな?
責任ある立場になってからは初めての夏バテを体験中。


精神的にダルイのは普段慣れているおかげで
お仕事は意外と進む。「やる気出さなきゃ」だとダメで、
独り言で「やる気でね~なぁ~w」とダラダラつぶやいてると
いつの間にか手が進む。集中力はあるようだ。。


d0002320_10284680.jpg


夏バテの強い症状があるのは身体のほう。
眼精疲労がつらい、眼の奥の頭痛が取れない。
どうも水分を摂りすぎてるみたい。
ずっとデスクワークでエアコンの調整が難しい。
寝付きが悪い。
たまに外に出るとフラフラする。


d0002320_10285224.jpg


んでも今年はけっこう外出も多かったから
日焼けした。


d0002320_102858100.jpg



あと・・・なにか描こうと想ったのだけれど、
タイミングが合わずなんだか疲れてしまったので
途中だけど、投稿、完了。
by nopain-nogain | 2010-08-17 10:31 | お出かけ | Comments(0)
食べ物=まとめ


この夏の生活
60%=仕事机
30%=睡眠
 5%=散歩&サイクリング
 5%=ゴハン、飲み、その他



青空と緑の写真が続いたので
色づけのために、食べ物写真を載せてみた。


d0002320_556124.jpg
廻らない寿司。

そういえばこの日はタコの刺身をサービスしてもらった。
常連さんが釣ってきたモノで、滅多に手に入らないという。
コリコリ、ゴリゴリ、ふんわりといろんな食感が混じった感じで
まさにタコらしく表現の難しさ。



d0002320_556817.jpg
家ごはん。
鶏肉を蒸したら煮汁が美味しかったので
茶そばにしてみた。ちょっと濃かった。



d0002320_5561526.jpg
割烹M。
ご無沙汰だったけど、また通い始めた。
やっぱりイイ店だと再確認。


d0002320_5562179.jpg
近所の温泉健康センターの冷やしたぬきそば。
気分がリラックスしてるので、何食べても美味しい。

この日は仮眠ベットに横になってすぐ寝て、
5分くらい寝たのかな?とおもったら7時間経ってた。
こんなに深い眠りはここ数年で3回もないだろう。




d0002320_5563364.jpg
いつものバーの人たちと焼き肉。
なんだかこのメンバーはすごい気が楽で良い。




d0002320_5564182.jpg
群馬の、ブルーベリー。
250円は安い。
by nopain-nogain | 2010-08-13 06:16 | 飲む食べる | Comments(0)
浅草 隅田川



つわけで天気がいいので
マリーの日本観光の下見がてら浅草に行ってみた。
8月7日の土曜日でした。

d0002320_6415636.jpg
あぁ、いつも首都高から見えるあの黄金は、
ここからこういう風に見えるのか。
東武浅草駅、吾妻橋から。


d0002320_642442.jpg
あぁ、神谷バーのデンキブランって、ここだったのか~
偶然見つけた。


雷門をみて、カッパ橋商店街を観て、
まずいソバを食べて・・・



d0002320_6421088.jpg
隅田川の川下り船に乗ってみた。

熱かったせいか、海風と船のゆれが気持ちよくて
とにかく眠かった~。隅田川からみる景色は・・・
うーん、近代ビルばかりで風情はイマイチかな。
でも安いので時間に余裕がある人にはオススメ。


帰りに新宿の小田急でロマンスカーの予約をしたら
さすが夏休み、連日満席でビックリした。
by nopain-nogain | 2010-08-10 06:51 | お出かけ | Comments(0)
マリーと夏休み


この季節は「夏休み、なにするの?」という話題を
するのが立派な社会人のたしなみのようで。

ひきこもりで毎日が夏休みの僕にとっては
じつに答えに困る話題。作り話でも良いから
なんか夏休みの予定のネタを作っておこうかな、
とも想う。たとえば嫁さんの実家に行くとか。
家族サービスで旅行にいくけど渋滞が大変、とか。


実際の予定は、いつもどおり。
天気がよければサイクリングか、公園で昼寝。
天気が悪けりゃ仕事。家でごろ寝。健康センターで読書。
夜はたまに刺身と酒。そんな感じ。



・・・の予定だったけど、イタリア人の友達が来日するので
観光案内をすることになった。

海外観光客の定番、富士山とか温泉とか日光は
行き慣れてるので便利だし、改めてベタな観光地を廻るのも
外国人視点で見るのは楽しそう。
by nopain-nogain | 2010-08-10 06:32 | お出かけ | Comments(0)