<   2012年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
いまだに出来ないこと
■傘がさせない
傘の柄のように細いモノが持てない。両手ならなんとか。
でもずっと一定のポーズができない。あと雨で冷えると
ケガがドンドン痛くなる。傘はまだまだムリ。
友達と約束してても雨が降ったらキャンセル、
これがけっこう気持ち的に辛い。


■匂いに敏感
いままで気に入って使っていた入浴剤の「きき湯」。
これの柑橘系の匂いがキツくてダメ。鼻が痛くなる。
そのうえ風呂から上がったあと身体についた匂いさえキツイ。
きき湯の成分はイイと思うんだけど、香りはかなり身体に悪いよ。


■身体を洗えない
髪の毛とか背中の方とかに手が回らない。


■胃もたれ
ケガ後しばらくは食事ができなかったこと、そして
今は運動不足も原因になって、消化が悪い。
普通の半分の量でOK。ちょっとでも雑な料理は食べられない。
そのうえ栄養不足は感じるのでマメに食べないと。
それにしても常に消化不良状態。
あ、これはちょっと精神的なモノもあるかな。


■自転車・電車にのれない
自転車はまぁ相当気を使えばちょっとなら乗れる。
電車も空いてれば乗れる。つり革に頼ることが出来ないので
満員とか揺れる電車はムリ。


■着替え
できるんだけど、普通にはできなくて、いちいち工夫しないと。


■食器洗い
洗剤でスベルので。


■フタを開ける
ペットボトルとか缶詰とかのフタを開けるのに気を使う、
または開けられない。牛乳パックのフタもやっと開けられる程度。


■ウツ
あれだけ緊張・躁状態が続いたので、当然疲れが出てきてウツに。
でもね~、オレはいろいろガマンしすぎるってのもあるかな。
怪我人なんだからもっと落ち込んだり甘えたするほうが自然
なのかもなぁ。

■自転車の修理
事故の時の自転車の修理見積もりを保険会社に出さなきゃ
いけないんだけど、これを買った自転車屋が微妙に遠いので。
まぁこれはいつもで。


■整理整頓
両手を気遣う生活は、それだけでもとても疲れて一日もたない。
すこしでも負担を少なくしたいので、マメな片付けは諦める。
部屋が散らかってて気分が良くない。


d0002320_2014597.jpg
>>>
by nopain-nogain | 2012-03-27 20:10 | 健康 | Comments(4)
春色の強羅

やっと、
外出できるくらいの体力が戻ってきました。
体調崩すと骨折治療も少し後退しますね^^;

しかし家に籠もりすぎで不健康なので
とりあえずは負担の少ない電車に乗って、
行き先も決めずにテキトウに乗り継いで
小田原漁港、箱根湯本、強羅、塔ノ沢温泉あたりを
ブラッとしてきました。

いよいよ春色の空気になってきましたよ。

d0002320_18282550.jpg



d0002320_18283141.jpg



d0002320_18283772.jpg



d0002320_18284373.jpg



d0002320_1828491.jpg



d0002320_18285558.jpg



d0002320_18341644.jpg



d0002320_18342575.jpg



もっと寄り道したい所がたくさんあったけど
まだ体調が本調子ではないので早めに、昼すぎには切り上げ。
それでもやはりちょっと疲れたな。

とっても充実でした。


※今日の写真は全部クリック拡大します。
by nopain-nogain | 2012-03-26 18:32 | お出かけ | Comments(3)
28-300mm


※訂正、28-300じゃなくて70-300でした。


やっと、
レンズの焦点距離だとか絞り測光だとかの
意味が解ってきまして、その動作の仕組みを
理解するためにジャンクレンズを買って
分解しました。


d0002320_6235657.jpg
あわよくば動けばラッキーを期待して。
135mmまでしか持ってないので300mmまでの望遠を買いました。
動かなくても何百円なので勉強代としても安いです。


d0002320_624233.jpg
今回はいちおう、修理のつもりで慎重に分解します。


d0002320_624634.jpg
外観からも確認できた、中間くらいにあるレンズの曇り。
できるだけ綺麗にしてみます。


d0002320_624112.jpg
仮で装着。
お、動きました。ラッキー。


d0002320_6241792.jpg
>>>
画質は良くわからないけど。
でも画角とかの練習にはなるなぁ。


つぎはマクロレンズ、欲しいな。
by nopain-nogain | 2012-03-22 06:32 | 道具 | Comments(0)
将来の夢


mixiがどうのこうの、っていうメールが来てたので
久々にmixiにログインしてみた。2年ぶりくらいかな。

もともと登録しただけで全然使ってなかったので
日記もなければフレンド登録も2人のみ。

だけどプロフの欄をみてビックリ。
「将来の夢は、宝くじに当たってフェラーリを買うこと」
って1行だけ書いてあった。なんだこれ?
まちがいなく冗談なんだろうけど、なんでこんな事
書いたのかまったく覚えてない。

というわけでフェラーリの事とか、あといろいろ全部消した。
by nopain-nogain | 2012-03-20 20:32 | 徒然(つれづれ) | Comments(0)
モテ期
最近よくモテてます。ゲイの方に。


骨折の治療がてら、まめに温泉・銭湯に行ってます。
一人でボーッと風呂に浸かっていると、隣に座ってきて
なんらかのモーションをかけられます。休憩室とかでも
手をサワッと触られたり。これは数年前からずっとです。

今日は「綺麗な手ですね」と腕から触られました。
そのときは無防備だったのでちょっとビックリしたけど
少し会話して、やんわりとノンケであることを伝えました。

僕はゲイやレズのお友達も少なくないし、彼らの苦労や努力や
楽しさも知っているので、むしろ普通の人よりも一緒に
いるのが楽しい。そういう人に「もっちーはモテるよ」
とよく言われるけど、自分では何が良いのかさっぱり。

・・・・・

骨折して間もないころ、ひとりでは食事もできなかったので
友達を誘ってゴハンを食べたりしてました。そんときの一人が
どうもゲイらしく、僕に彼女が居ないことを知るに至って以来、
ひんぱんに誘ってくる様な気がします。

最初は冗談で笑っていたけど、どうも半分本気らしい感じ。
もし本気で言ってきたらキチンとお断りしたうえで友達関係を
続けたいけれど、いまのところ冗談ぽく言うので、どうも。

彼らはすごくマナーが良いので悪い気分ではないけれど、
もし期待させといてガッカリさせてしまっているなら
それは申し訳ないと想います。
あぁ、なんか安定した彼女が欲しくなってきた。


d0002320_8232023.jpg


プリシラ
リプリー
オールアバウト・マイ・マザー
ベルベット・ゴールドマイン
ヘドウィグ・アンド・アングリー・インチマン
ザ・メキシカン
ハッシュ

意外と「ガタカ」なんかもそうかもね。
ほかにもオススメあったら教えてください。
by nopain-nogain | 2012-03-19 23:59 | 恋愛 | Comments(2)
疲れてくるとネコばかり



体調悪い~。

もともとケガの疲れで精神的にも落ちてるところに
さらに体調が、大きく崩れる訳じゃないけど
なんかグデグデと中途半端に調子悪い。

もう、なにが悪さの原因なのか、わからなくなってきた。
原因わからんと対策もわからないで、自己管理ができん。

d0002320_341833.jpg


かなり、キツイ。
by nopain-nogain | 2012-03-15 03:05 | 健康 | Comments(0)
UFO目撃


リハビリに出掛けようと玄関を開けたら、
遠くの空に不思議な浮遊物を発見。

d0002320_203048.jpg
拡大します

これが落ちてくるだけなら、まああり得るんだけど、
ゆっくり上昇したり移動したりするんだよね。


d0002320_20301061.jpg
トイレットペーパーみたいな
クラゲみたいにウネウネしながら
漂っていた。





あ、リンツのチョコって美味しいの?
こんど買ってみよう。
どこに売ってるのかわからんが。
by nopain-nogain | 2012-03-12 15:15 | 徒然(つれづれ) | Comments(0)
回転寿司
回転寿司に行ってきました。

時間を決めて、
予約までして、
電車を乗り継いでまでして
わざわざ記事にするほどの回転寿司とは。

d0002320_20124931.jpg



d0002320_20125660.jpg


美味しい物を食べれるかどうかって、お金よりも、人徳。
今日もありがたい。感謝。
by nopain-nogain | 2012-03-11 20:15 | 飲む食べる | Comments(0)
誰が造った、雪ダルマ
2月29日の雪の日。

その日の深夜2時頃。

ゴミの日なのでゴミを持って玄関を出ると、そこには


d0002320_2257745.jpg
恐い~!

自分と同じくらいの背の高さ。
なんとも言えぬ表情。
そして、なにかモノ言いたげな口元。


d0002320_22571537.jpg
しかも邪魔者扱い。
by nopain-nogain | 2012-03-09 22:58 | 徒然(つれづれ) | Comments(2)
カメラとカラスとカラス

昨日の江ノ島で、変わった写真が撮れたのでアップ。

d0002320_151077.jpg
ファインダーから観たとき、そしてカメラの液晶で再生したときは
ただのカラスのシルエットだったけど、PCで等倍で観たら
なにかエサをくわえていた。面白い。

ブログサイズにトリミングはしましたが、ほぼ無加工の写真です。


d0002320_15101679.jpg
脚がかわいい。

撮り方はいままでの方法と変わらない。
カメラがコンデジから一眼になっただけ。
by nopain-nogain | 2012-03-09 15:15 | 道具 | Comments(0)