<   2012年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
わすれてた日記
パソコンのバックアップとかしながら
写真やデータの整理をしてたら
すっかり忘れていた日記のフォルダを発見。

ウツ発動の前後の頃の、写真も交えた日記。
どんなことを書いてたっけ?とおもって読んでみると、
壮絶な日記。そりゃ医者も太鼓判を押す、国から補助が出るほどの、
本格的に命の炎が消えかけてる頃のだった。

誰にも見せないから遠慮無く本音で書いてある。
それにしても自分で書いたのに、臨場感がすごい。
とにかく生きることが大変そうで、よく死ななかったな、と思う。

あと、自分の顔の変化。
いい人と会ってるときの顔と、悪い人と居るときの顔。
どちらも笑顔だけど、輝きと闇の笑顔。

当時は友達と想っていた人たちだけど、裏切る人がいたり
自分の判断の甘さもあったりして・・・でも結果的に今だから
その人がいい人か悪い人か解ったから。そういう結果を
踏まえた上で当時の写真を観てみると。いろいろ解る。


d0002320_17371651.jpg
深夜徘徊の時の写真。

d0002320_1736277.jpg
ウツ旅行の時の写真。


ほんと、人間ってあんなによく壊れるモンだな。
よく生き延びた。
by nopain-nogain | 2012-09-29 17:00 | 徒然(つれづれ) | Comments(3)
ひがんばな


深夜の飲み屋で、夜食とちょっとお酒を飲んでたら
横にいたおばさんに「彼岸花がキレイだから見に行きなさい」と
指令が出たので、行ってきた。

まだ3分咲きくらいで、満開の見頃は週末かな。
でもツボミも結構好き。見に来て良かった。


d0002320_2184175.jpg

d0002320_2184570.jpg

d0002320_2184882.jpg

d0002320_21851100.jpg

d0002320_2185312.jpg

d0002320_2185629.jpg



徹夜明けでファインダーを観てたら
手ぶれ補正の強力さも手伝って、倒れそうになった(笑)
雲行きも怪しかったので、すこし早めに帰った。
by nopain-nogain | 2012-09-28 07:01 | お出かけ | Comments(0)
朝の公園
先週まで熱かったのに、急に涼しく・・・いや寒くなった。
天気も荒れ気味、雨を警戒しつつちょっと散歩。


d0002320_2241387.jpg
この日はピントをマニュアルで合わせる練習。
微調整ができて面白い。慣れたらもっとたのしそう。

d0002320_2241952.jpg
あー、マクロも持ってくれば良かった。


d0002320_2251363.jpg
70-200 F2.8 欲しいなぁ。買っちゃおうかな~
いやいや、贅沢かな。ガマンかな。
でもいずれ絶対に買う一本だしなぁ。どうせなら早く・・・
もんもん、もんもん。と。


d0002320_2251992.jpg
奥の青いトンボがピントから外れてる。
もうちょっと絞ればよかったのかな。


d0002320_2252822.jpg



d0002320_225352.jpg



d0002320_225316.jpg
うわっ、なんかかゆくなる(笑)


d0002320_2253848.jpg
駐車場のネコ。
by nopain-nogain | 2012-09-27 07:00 | お出かけ | Comments(0)
靴の修理

このスニーカーは、もう13年、14年にもなるか。

途中何度も、新しいスニーカーを買おうと想って
靴屋に行くけど、どうしてもフィットするモノが無かった。
だから、コレもう14年も使っている。

このスニーカーを初めて履いたときのあのピッタリ感!
あの感動するほどのフィット感が忘れられなくて。
もちろんその後も足が軽くなるような、
履くとついジャンプしてしまう感は今でもキープしてる。
とにかく、履くのが楽しい。

このまえ横浜を散歩してるときに、軽くストレッチしたら
ベロンと剥がれてしまった。もう、ダメもとで自分で修理。


d0002320_1123547.jpg


d0002320_11231031.jpg

今日は、修理の方法をネットで調べたり、靴の構造を勉強。

そのついでに靴ひもの結び方もマラソンサイトで勉強した。
買った当時は運動なんて興味なく、テキトウに結んでた。
けどよく観ると、これけっこうイイ靴なんだね、穴の作りとかがイイ物。

特に一番上の穴は何に使うんだろう?と思っていた穴は
二段ハトメと言って、特殊な結び方をするとカカトの方まで
フィットさせる。というより、これをやらないと靴の機能が
引き出せない、というくらい、重要な部分だった。知らなかった。

キチッと履いて、キチッと結んでみると、やっぱり
気持ちいいくらいフィット。ちょっと散歩もすごく楽しい。


イイ靴って。こんなに楽しくなる靴は他にない。
こんなに気に入っている靴。見た目はボロだけど
ほんとに自慢のイイ靴だ。
by nopain-nogain | 2012-09-22 23:00 | 道具 | Comments(0)
近所の夕日


今日は、近所の公園へ。

ひさびさの青空、活き活きと育ってる芝生。
そして日が落ちていく風景をずっと観てた。

d0002320_115785.jpg

ゆっくりする時間が持てるようになった。
by nopain-nogain | 2012-09-20 18:00 | お出かけ | Comments(0)
にわか雨


大気の不安定が、観ていて楽しい雲を創り出してくれる。

とつぜん降り出す雨を観ていて、写真を撮ってみた。

d0002320_2145176.jpg
被写界深度が浅すぎて、ガラス越しみたいに
なってしまった。


d0002320_21455100.jpg
絞りを上げると、シャッタースピードが遅くなって
雨粒が捉えられなくなる。カメラは面白。


d0002320_2145962.jpg
あっという間に青空。
by nopain-nogain | 2012-09-18 21:08 | 徒然(つれづれ) | Comments(0)
地主の女
こんどは、大地主の女の人と逢いました。ほぼ同じ年。
「私はお金に苦労しなかったせいで、なんにもできない
人間になってしまった」と言っていた。そこまで解ってるなら
すごいと想う。土地とお金を持っていることは、それはそれで
苦労するんだなぁ。

さいきん、おもしろい人と出会えるのが楽しい。
by nopain-nogain | 2012-09-17 18:00 | 徒然(つれづれ) | Comments(0)
独立した女のキッチン
飲み友達の女の子、といっても少し年上の女性が
会社勤めをやめてゴハンの店をだした。

店を出す前から相談に乗ったりして、ちょっと計画が
甘いかな、と心配だったんだけど。
人脈がすごく良く効果的に働いて居るのが分かる。
開店すぐ閉店、みたいな心配はなくなった。


・黒ビール。
・トマトと卵豆腐のサラダ。
・白ワイン。
・ブラックルシアン。
・鶏肉とキノコの煮込み。
・ライスセット。
・赤ワイン。
・パン2種。
・タラモ?サラダ。
・レモンリキュール。
・メロン。
・アイス。


d0002320_20361298.jpg

d0002320_20361627.jpg

独りなのに、なんでこんなに食べて飲んだのか、というと
じつは、ほとんどの品をサービスで頂きました。
オナカイッパイですよ、大サービスですよ。
ありがとう。


腱鞘炎になったりして「大変だ」と言ってたけど、
顔が明るくなっててビックリした。
良かった。
by nopain-nogain | 2012-09-16 20:00 | 飲む食べる | Comments(0)
リストラされる男達

さいきんよく飲みに誘われるので行ってみると、
リストラ、左遷、転職、それにともなう家族引っ越し、
離婚など、職に行き詰まった人の相談事が多発中。

もともと仕事やる気ないひとはいいとして、
ある程度一所懸命やってきた人たちなのに
とつぜんのリストラにあってるようで、少々びっくり。

家を買ったばかりなのに転勤とか、通勤時間が3時間超とか
子供とまったく会えないとか、仕事が原因で離婚とか。
うーん。みなさん人生それでいいのか、可哀相になった。

僕はまだまだ未熟だし商売の世界は厳しいけど、やった分だけ
報酬もあるし、結果が悪くても自分のせいだし、とにかく
やりがいは充分ある。将来の心配もない。当たり前と想ってたけど
会社員に比べたらずいぶん幸せだと、改めて感じた。

僕がグチを聞くだけでも楽になるようなので
喉が痛くなっても聞き役を頑張ってやるけど・・・
みんなも、会社にこだわりすぎず、本当の自分の人生を
充実できると良いなぁ、頑張れ~!と想った。



あと、焼き肉美味しかった♪
by nopain-nogain | 2012-09-15 19:00 | 徒然(つれづれ) | Comments(0)
中華


特にお店を決めずに、フラッと歩きながら夕飯を探した。
とくに目立たない、普通の中華店に入った。
入ったとたん、美味しいオーラに襲われた。
なんだろう、あんなに美味しいオーラは珍しい。
テンションが一気に上がった。

d0002320_2058080.jpg

d0002320_2058483.jpg


まちがいなく、美味しかった。
また来る♪
by nopain-nogain | 2012-09-14 19:00 | 恋愛 | Comments(0)