タグ:骨折ライフ ( 206 ) タグの人気記事
交通事故の示談とその後

 
あ、書き忘れたけど交通事故の示談が成立しました。
慰謝料も受け取り、事故に関する全ての工程が終わった
ことになります。


加害者に挨拶したほうがいいのかな?無駄に自責してほしくは
ないので、お互いに気持ちを一区切りするためにも挨拶した
ほうがいいのかな?

それと同じような意味で、お世話になった友達だけど
示談終了をお知らせしない方がイイと思う人が居る。
どういうことかというと、僕よりも哀しみが強い人だ。
そういう人はもう僕の事故・ケガのことなんて忘れた頃だろうから
いまさら思い出してまた落ち込ませないように、言わない方が
イイと思う。

示談をお知らせしたい人には出来れば逢ってお礼を言いたいんだけど
やはり当時の緊急的な距離感と今は違うのでなかなかタイミングが取れない。



いずれにしても、ひとつの想い出になりつつある。
被害も大きかったけれど、得る物の方が多かった。



 
by nopain-nogain | 2013-12-03 23:35 | 健康 | Comments(0)
骨折ライフ、終了まであと一歩
 
 
2012年1月の交通事故の、最終的な示談の書類が、決まった。



今日、電話を入れて最後の最後の増額をお願いしたら、
言い値の90%を提示してくれたので、これでOKとした。

弁護士を入れたりして、キンキンに争えばあと少しは増額できる見込みだけど、
精神的にもうメンドクサイのだ。加害者に対しても不満はないし、保険担当の人も
良くやってくれたと想う。類似の判例をみても、特に過不足ない。

全体的にそつなく終わることが出来たので、もう
このまま終わりにしたいという気持ちがつよい。
お金のことで交渉するストレスと、金額のバランスが、
この辺でイイと思う。


やっと、心の中の大きいひっかかりが、ひとつ無くなった。



ちなみに最後の増額分は、スタッフへのボーナスにするつもりで交渉した。
僕がウツの時も、両手骨折のときも、ほんとによくサポートしてくれたので。

 
by nopain-nogain | 2013-11-01 14:51 | 健康 | Comments(0)
形成外科でお見積もり
 
骨折ライフの最後の治療。


手術痕をキレイにするために形成外科に行ってきた。
診断の結果、治療してもいいし、自然治癒でも順調に
治る、とのこと。


初めて保険会社と少しもめた。少し押して、OKにした。
まぁ、いままでまったくモメなかったのがすごい。


あとは示談の数字を見て、弁護士に頼んで、という
流れに従えばいい。


いったん、スッキリした。


 
by nopain-nogain | 2013-09-09 18:18 | 健康 | Comments(0)
事故の弁護士のこと

弁護士さん。っつっても、ピンぴりだね~


何人か相談したけど、どうも個人事務所系は
低脳者が多いみたいだ。ビックリした。僕の簡単な
案件さえも安心させることができない人たち、サヨウナラ。


組織的に構成してる弁護士協会みたいな感じだと
すべてがシッカリしてる。やっと信頼できる感じの
人に当たって、要領よく相談することができた。
回答も分かりやすく、的確で、スバラシイ。

保険の示談と、弁護士の人格については不安が増して
いたけど、ようやく一安心できた。人を安心させるのが
弁護士さん、当たり前のことをちゃんと出来る人、
スバラシイ!



ほんとに昨日までの不安とか、手続きの段取りなど
すべてがスッキリして、気分よくなりました^^
by nopain-nogain | 2013-03-15 18:22 | 健康 | Comments(0)
骨折ライフ 1周年

ちょうど一年前の1月9日お昼前に骨折
しましたので、本日は骨折一周年記念です。

左手以外はほぼ完治。
左手が抜釘2ヶ月なので、皮膚のキズが治癒中。
手首の関節が硬いのでリハビリ&筋トレです。
また、左手をかばっているので全体的に運動不足。
これも時間と共に完治予定。あと半年くらいかな。

保険とか慰謝料とかもそれなりに面倒ではあるけど
トラブルなく順調。加害者の人とは、最後に挨拶すれば
いいかな。

・・・・・

何度も書きましたが、今回の怪我では
人生のターニングポイントになりました。

1.
健康と運動について取り組む姿勢ができた。特に
運動不足がどれほどマイナスになってるかなんて
誰でも慢性的にそうだから、こういう機会でもないと
なかなか気が付くことがなかったと想います。
これから年老いていくうえで大きい分かれ道の、
いい方の道に進むことができた。


2.
手を使う仕事だから「手を怪我したらどうなる?」って
いう不安が前々からあったけど、業務をうまく捌くことが
できて、とくに倒産の危機にもならなかった。また、人からは
心配性といわれるくらいに万が一に備えていたことも、
とても役に立った。これは自分の仕事を続けていく上で
大きい自信と安心になった。スタッフも冷静・優秀で
ますます安心。


3.
人間関係がすごくよかった。いちばん世話になった妹と
親戚の妹は、旅行気分で来てくれて、いつも楽しそうに話し
世話してくれた。ゴハンをつくってくれた居酒屋の人、
ふだんと変わらない扱いをしてくれるバーの人、
書ききれない多くの人。どの人も心配よりも笑いを
作ってくれた。あとスタッフにはプライベートも助け
てもらった。


d0002320_1338084.jpg


まだ骨折の影響下にあるけれど、ちょうど1年の区切りを
もって「骨折ライフ」のタブを下げようか、と思う。
by nopain-nogain | 2013-01-09 20:08 | 健康 | Comments(0)
メガネ新調




2012年はメガネを2本、ダメにした。

贅沢仕様の仕事用メガネだけはキレイなの
だけど、これはホントに仕事専用に調整して
あるので、外出には使えない。

というわけでずっと外出用で気軽につかえる
メガネが欲しかったんだけど、なかなかイイ
フレームがなかった。

まったく別の買い物をしてて、ふとメガネ屋を
覗いたら好きなタイプのフレームがあったので
衝動買い。しかも安かったので。

d0002320_464370.jpg
上が今回かったの。
下が仕事用メガネ。
by nopain-nogain | 2013-01-08 04:11 | 道具 | Comments(0)
映画 ひまわり 他
久々に映画の感想です。


「ひまわり」良かった。
イタリア制作1970年公開、ソフィアローレンが
出てるやつ。ストーリーはこの時代らしい定番。
なので何がよかったのか解らないけど、最後まで
観れた。


「GIANT」。
ジェームスディーンの演技が面白かった。

「情婦」。
いろんな要素が詰まってて、良かった。

「インド夜想曲」「カフカの城」「ガラスの墓標」
迷走する変な映画。こういうの好き。オススメしない。

「死霊の盆踊り」
バカ映画。好きじゃないけど、こういうのも必要。

「バベットの晩餐会」
ショコラ、が好きな人におすすめ。


※探してる映像
・エルトポ
・幸福の選択(ジョン・マルコビッチ)
・ハイアート


・・・・・

以下は愚痴。いつものグチ。

もう映画は仕事の資料と割り切って、いちいち感想を持つ
こともなくなったけど、いまでもひと月に20本くらいの
ペースで観てます。勉強のために。

流行だけで映画を観るひと向けに、希薄な映画が増え
てるけど、それで楽しいなら、それはそれで良いと思える
ようになった。

そんな中で、感性のするどい若い女の子(20歳ちょい)
と映画を含めた芸術の話しで盛り上がり、この子と
話すのが楽しい。なんというか、審美眼をもっていて
僕が勉強させられることも多い。さいきん、年上や同年代
の人よりも、ずっと年下の人に学ぶことのほうが多い。
この事については、またあとで整理して書こうと想う。


あ、そうそう。無料でDVD観られるので久しぶりにアダルト
ビデオも何本か観たんだけど、演出とかカメラワークの
基礎ができてないのが気になって、エロどころではない。
どうも僕はAVは合わない。あと同じ理由でVシネも合わない。
できれば観たくないのだが、勉強のためにムリしてみてる。



・・・この記事を読み返してみて、「勉強・勉強」って
やたらくり返してるねぇ。やっぱり勉強、好きなんです。
成長するのが好き。新しい見聞が好き。自分の
知らないモノを取り入れるのは大変労力がかかるけど、
それ以上に楽しいことが多いんです。
by nopain-nogain | 2013-01-08 03:00 | 映像・音楽・本 | Comments(0)
鎌倉散策

5日。今日は予定あり。

鎌倉に行ってみたい、という友達をエスコートして
江ノ電に乗って鎌倉散策。江ノ島も鎌倉も初めてとの
ことで、ただ歩くだけで楽しんでもらえた。

d0002320_3495373.jpg
銀杏の出店って初めて見たとおもう。


d0002320_3494983.jpg
シンプルなクレープ。
ブルーベリーが美味しかった。


正月ということもあって、人手は多く、半分くらいは裏道を
歩いた。夕飯はいつもの店、KSK屋で。生シラスは禁漁の時期。
サバ焼き定食を頼んだら、非常に美味しかった。きんぴらや
ひじき煮も食べたかったけど、オナカ一杯なのでまた今度。

今日は早めに切り上げ。
特別に良いことはなかったけど、じつに振り幅の少ない
安泰な一日だった。
by nopain-nogain | 2013-01-05 12:00 | お出かけ | Comments(0)
海外の自己満足話し

4日。今日も予定なし。
今日は出かけることもなく、一日家でノンビリ過ごした。

d0002320_3451927.jpg
チーズのりまき餅(すこし醤油)。

・・・・・

ネット関係の契約更新をまとめてやった。
そのついでに、久々にアクセス解析をやってみたら
また新しい国や知らない国が増えていた。

前述の、ロシア連邦が上がってる。
米軍からのアクセスが多くなってた(謎)。
TuvaluとかUkraineとかChileとかなんて
読み方も国風もわからない。
アクセス元をたどって各国の人の反応を見る。

自分の6畳の作業場とか、自分の手とか
そのときたまたま飲んでたドクターペッパーとか
そういう写真が世界中の人に見られてて、
たくさんのコメントをもらってる。ひとつひとつに
お礼を言いたいし交流もしたいのだけれど、
様々の事情もあって、観るだけで満足するように
してる。


・・・・・

夜、なんとなくいつものバーKRへ。
悪酔いしてるらしい女性二人客にからまれる、まぁ
正月はみんなこんな感じなので、なれた。

一方、男は酔うと浮気の話しか、パチンコの話し。
まぁ僕には害はないんだけど、もっと面白い
話題のほうが良いと思う。ワガママだけどね。



家に帰って、風呂に入って、布団で本を読んだ。
by nopain-nogain | 2013-01-04 23:00 | 徒然(つれづれ) | Comments(0)
横浜食事会

3日も予定なし。

お昼ゴハンを食べ忘れたので、夕飯は美味しいモノを
食べようと想いました。友達を誘って横浜で食事。

和食のフルコースだったかな?フォアグラとかA5の牛肉とか
いろいろ出てきた。静かで客の雰囲気の良い店だった。

隣の席に、同じ年くらいの男性一人客が来た。
とくに金持ちそうでもなく、場違いでもなく、
表情も振る舞いも悪くないんだけど、中味のまったく
想像できない人。すごく不思議なかんじのひと。
夕飯にフラッと一人で1万円ちかく出せる人なのか
なぁ。すごく興味持った。

食事の写真も数枚撮ったはずなんだけど
データが消えちゃったみたい。


帰りがけ、気分がよかったのでちょっと散歩。
のつもりがけっこう散歩した。

d0002320_0535114.jpg

d0002320_0535363.jpg

d0002320_053567.jpg

d0002320_0535817.jpg

d0002320_054052.jpg
この写真が本日の一番のお気に入り。
理由はわからない。
by nopain-nogain | 2013-01-03 18:00 | お出かけ | Comments(0)