タグ:iPhoneから投稿 ( 113 ) タグの人気記事
増殖01
ねれん。

d0002320_04442323.jpg


ねれん。

d0002320_04542966.jpg

d0002320_05093582.jpg

d0002320_05293308.jpg

d0002320_05481965.png

by nopain-nogain | 2017-09-16 04:43 | 落書き | Comments(0)
眠れないので仏像を彫る
今までの作品、肉体も精神も死にそうになるほど入魂してきた。ならば興味あるけど高尚すぎて縁がないと思って居た仏像にたいしても魂を込められるんじゃないか、と思う。今なら。

明日朝から予定があるのに寝れなくて朝5:30。そんなことを考えてたら今からでも刃物を持ちたが、ガマン。いまは少しでも寝られたらいいなぁ。そして明日のイベントがおわったら早速彫り始めよう。

楽しみを見つけてテンションアップ。






by nopain-nogain | 2017-09-10 05:27 | Comments(0)
大島旅行 その0 現地更新メモ
●旅行前夜。
旅行代理店の不手際で、船も宿も予約できてない?という大トラブルが直前に判明。不安と対策で生きた心地しない夜を過ごす。自分の確認不足?だとすれば旅行代金全額ロスト?と自分を責める。もちろん一睡もできない。

●明けて1日目の早朝。
緊急連絡とって、原因は旅行代理店のミスと判明。乗船直前の乗船場で書類受渡と金額調整。なんとか本来のスケジュールに戻った。

船からの景色は無いので、少し仮眠。上陸。サバ竜田揚げ、べつこう丼。シュノーケリング。メロン牛乳ウマイ。元町港。買い物。宿。台風で雨予報だったが、1日曇り&晴れ間で助かった。夕飯。お酒。仮眠。寝れなくてテレビとお酒。22時ころから風雨。

●2日目
朝7時、雨は上がり曇り空。風がつよいので雲が流れれば青空見えそうな感じ。朝食。レンタカーは農家の軽。切り通し。公園。べつこう、タコ、チキンソテー。トウモロコシアイス。断層、海水浴場、港街、筆島、強風。秋の浜。海五分。夕飯。缶ビール。クモ。明日早いので早寝。

●3日目
朝4時。朝焼け、無風。晴天。火口登山。レンタカー返却。シュノーケリング、明日葉天ぷら、カレー、ラーメン。撮影、フェリー、焼き肉。


d0002320_20372349.jpg

●台風直撃で旅行全体キャンセルの可能性もあるし、行けたとしても何もできないんじゃないか?という不安だったが、結果いちども雨に降られずほぼ晴天でした。詳細は後日書くとして、今回もいい旅行でした。



その1に進む


by nopain-nogain | 2017-08-07 07:24 | お出かけ | Comments(0)
積極猫寄
いつもは待つんだけど、今日は積極的に集めた。

d0002320_07154470.jpg

by nopain-nogain | 2017-04-25 07:13 | お出かけ | Comments(0)
推敲
さつきアップした日記の記事、出掛けの電車の中で読み返しているんだが、推敲してないからムダが多いな。意訳は伝わるだろうが、帰ったら推敲しよう。



by nopain-nogain | 2017-02-15 10:25 | Comments(0)
映画を英語で見たい
学生の頃はアメリカかぶれで英語勉強した。

社会人仕事し始めはビジネス英語身に付けたかった。特に具体的な目的も無かったが、英語できないの劣等感から。

独立して海外から仕事オファーやファンレターが来る。相手が日本語で書いてきてくれるので英語必要なくなった。どんな国でも熱意があれば伝わる。英語なんてせまいね。自慢ね。

今。良さそうな映画なのに日本公開なく字幕もない映画を見たい。映画英語を勉強したい。


d0002320_9294026.jpg

補足
ヨーロッパは字幕文化がない、ほぼバイリンガル吹き替え。英語かエスパニョール。あとフランス映画も聞けるようになりたいな。



by nopain-nogain | 2017-02-09 08:31 | 映像・音楽・本 | Comments(0)
年末年始と温泉
年末年始は自宅で穏やかに過ごした。お酒やおつまみなどおみやげをたくさんもらったので、自炊率高い。仕事はときどきやりたくなるが、ほぼノータッチでかわす。DVDとかゲームとか昼寝とか自由にのんびりと。


d0002320_18081986.jpg


今日はちょっと出かけたくなったので、いま温泉。夕飯を刺身&日本酒にするか、餃子&ビールにするか悩み中。



つづく







by nopain-nogain | 2017-01-02 16:59 | Comments(0)
お母さんが死んだとき
お父さんと僕と、お母さんの友達の加藤さんがいた。4人でお酒飲みながら夕飯食べてたら、突然お母さんが倒れた。

お父さんは大パニックでオロオロ、僕は冷静に救急車の手配。異変に気付いた近所の人も手伝ってくれた。それらは良くある光景。でも不思議だったのは加藤さんだ。

加藤さんは、倒れてからずっと半笑いのまま、死亡報告があった後もずっと半笑いのまま。皆がアタフタしてる中、ほぼ同じ姿勢のまま半笑い。

まぁ人情的に見れば、肉身の死に際にあれほど冷静でいられる僕が、いちばん異常状態だとおもう。






by nopain-nogain | 2016-12-26 05:39 | 自己紹介 | Comments(0)
ウツとセンス
ウツになってから何故か情報の取り込み量が多く、いままで気が付かなかったアイデアが次々と思い浮かぶ。



by nopain-nogain | 2016-11-20 09:53 | 健康 | Comments(0)
日照権と季節ウツと海外移住
今回のウツ原因の一つに、日光浴不足によるセロトニン不調が大きい自覚がある。


海外に旅行したとき「人混みでもストレスがない」「ウツっぽい人がいない」と感じたのは、赤道よりの熱い国というのがあるかも。逆に「ヨーロッパの人が冷たい」って通説も日照時間が少ないことなのかも。

国内国外ともに移住するときの指標ができた。



by nopain-nogain | 2016-11-20 09:34 | 健康 | Comments(0)