高熱&高頭痛



今朝の3時頃かなぁ。寝ててちょっと目が覚めたら
頭痛が酷くて、それで寝れなくなって。

まもなく全身に汗をかいて。汗腺がないような所まで全身
びしょっとと汗が。毛布を掛けてると熱くてダメで、素肌になると痛いほど
冷たい。これは高熱の時の感じだね。経験からして39度以上。
脳と全身がしびれはじめる。頭痛は血管が切れそうな勢い。

疲れがまとめてでたのかな。昨夜は横浜でイタリアン。
気分良くワイン3杯も飲んで緊張の糸が解けたか。
消化器系は悪くないので食べ物や飲み物が悪かった
ということはない。

頭痛がヤバイ感じで、いつでも救急車を呼べるように携帯とか
玄関の鍵とかを段取りしておく。

・・・・・

おかかさんが目の前で亡くなったとき、直前に頭痛を訴えて
くも膜下だったので、激頭痛->死。っていう連想はいやでも
頭から離れない。

平凡な状態から数分かけて死んでいく人の目をみましたからねぇ。
お互い死を覚悟しながら眼をあわせながら死んだんですよ。
そんな経験ってのは滅多に出来ないよね。すごく今でも敏感。

まぁそれはいいや。そのうち書こう。

・・・・・

昨日の記事で「独身でも一生活動します」なんて言ってるけど、
今日の感じからすると孤独死しそうなチャンスはたくさん(笑)

あ、あといつも思うのは、こういうとき誰かに頼ってもイイと思うんだけど
高熱とか意識障害になってると「人に頼っちゃいけない、自分でなんとか
しなきゃ」っていう考えしか浮かばない。だから結局、今朝の惨事は
だれにも知られない事になる。

・・・・・

んでだ。
うなされながら8時くらいに起きて、起きちゃえば気合いが入るから
熱も下がるんだけど、といっても37.4度だけど、何もしないより
何かしてるほうが楽なので工作の仕事をはじめたら、指を刺した。


高熱&高頭痛_d0002320_21162482.jpg

このとおり、左の赤いのが今日で、右の紫が2日前に刺したモノ。
まったく同じケガをした。注意力のコントロールが出来てないんだよ。
プロ失格。ひとりでやってても恥ずかしい。しかも二度も(笑)
バカだねぇ。実にバカだねぇ。
by nopain-nogain | 2009-08-17 21:17 | 健康 | Comments(0)


<< 東京オペラシティ ノブレス オブリージュ >>