8月9月に観た映画。 ほとんどが勉強の為の鑑賞です。 なので感想ではなく分析とか研究です。 でも内容が良い物はいつのまにか感情も引きこまれていきますね。 そういう映画(映画じゃなくても、心に残るような作品)を作りたいなと 思うので、やっぱりイイ物も良くない物も沢山観て研究です。 01●スタンリーグラード 02●家路 03●メリーに首ったけ 04●シン・シティ 05●スニーカーズ 06●ターミネーター1 07●ターミネーター2 08●ターミネーター3 09●TRON 10●素晴らしき哉、人生 11●ファーゴ 12●8mile 13●サウンド・オブ・ミュージック 14●インファナルアフェア 15●明日に向かって撃て 16●セブン 17●グッドフェローズ 18●フォレストガンプ 19●戦場にかける橋 20●硫黄島からの手紙 21●エイリアン1 22●エイリアン2 23●エイリアン3 24●エイリアン4 25●エイリアンvsプレデター 26●インディジョーンズ1 27●インディジョーンズ2 28●インディジョーンズ3 29●インディジョーンズ4 30●その男ヴァンダム 31●ブレードランナー劇場公開版 32●ブレードランナーディレクターズカット 33●ブレードランナー最終版 34●アイアム・サム 35●アメリ 36●スウィートノベンバー 37●ドリームガールズ 38●エターナルサンシャイン 39●ディアハンター(リマスター版) 40●レインマン 41●タイタス 42●座頭市(北野版) 43●座頭市(勝新版) 44●ホルスの大冒険 45●茄子 スーツケースの渡り鳥 46●未来少年コナン 47●あるスキャンダルの覚え書き お笑い ●M1グランプリ 各年 ●どうかしてる ●見仏記 ●ザ・スライドショー ●水曜どうでしょう ======================= ここから先は、ネタばれありです。 ======================= 01●スタンリーグラード ジュードロウ主演。ロシア地域の戦争物。 まぁ、まあまあ面白かった。 助演のホモっぽい男優さんがどうも苦手。 02●家路 1943年の古い映画。戦中に創ったのかな? じつのところ途中で止まっていて、これは時間のあるときに シッカリみたい。 03●メリーに首ったけ TSUTAYA 100選だったから見たけど・・・ 下品な映画。ハートフルを歌ってる所が困る。 特に子供には絶対にみせたくない。 04●シン・シティ これも外道な映画だけど、ま、パッケージからして マニア以外お断りな感じの映画なので、その点は安心。 超有名アメコミの映画化で映像の取り方は上手。 デルトロやブルースウイリスやミッキーロークなど 豪華俳優が悪のりする。僕は好き。マニア向けだね。 05●スニーカーズ なんだか急に見たくなる俳優のロバートレッドフォード。 気楽に見られた。普通な映画。 06●ターミネーター1 07●ターミネーター2 08●ターミネーター3 そろそろ4が見られるので、予習復習で通してみた。 1と2は脚本が良いよね。3は・・・どうにもならないながらも 生け贄のような作りで。でも駄作と知ってて見ると、駄作ながらも プレッシャーを感じながら頑張ってるんだなぁ、と感心しました。 規模がちがうけど、僕も造りたくないのに作らなきゃ行けないときも あって、そんなときはこういう感じの残念な仕上がりになる。 09●TRON 勉強映画。 見るとやる気出る。 創ってる人が一所懸命だから。 10●素晴らしき哉、人生 途中。あとで時間があるときにちゃんと見る。 11●ファーゴ サスペンスコメディ。 スティーブ・ブシェミという銘脇役が好き。 イイ味だしてる。 12●8mile エミネムのいかにも流行な映画。つかプロモビデオ。 なのでストーリーはどうでも。音は、さすがにいい音で 録音されてるのかね~。ウチのスピーカでもこんなに迫力のある 音がでるのかとビックリ。ドンドンでした。 13●サウンド・オブ・ミュージック どーーーーしてもミュージカル映画のタイミングが つかめない。ストーリーも単純だし。何度見ても 眠気が辛い。いつかは見れるようになるのかな?? 14●インファナルアフェア アジア人の演技って、わざとらしく感じで駄目だ。 脚本はイイ。技術も良い。演技がなぁ。リアルだったいいのに。 15●明日に向かって撃て イントロのみ見て、これはあとでしっかり観る。 16●セブン ブラピとモーガンの、サスペンス。 17●グッドフェローズ イタリア?マフィアのお話し。長尺。 18●フォレストガンプ なんか観たことあるような でも記憶にない。 でも観てると見覚えが。 つまり、合わない。 19●戦場にかける橋 日本兵が侵略してるときの映画。 最後、せつない。 20●硫黄島からの手紙 微妙~。主役の若い人の演技は自然で好き。 周りの演技はわざとらしい、小学生の発表会みたいだった。 21●エイリアン1 22●エイリアン2 23●エイリアン3 24●エイリアン4 1は脚本演出がイイ。時代も良かった。 2はアクションに変わってしまった意外性が良い。 3と4はどうでも良い。 25●エイリアンvsプレデター 一応、観た。 観なくていいシリーズだということが 確認できたので良かった。 26●インディジョーンズ1 27●インディジョーンズ2 28●インディジョーンズ3 29●インディジョーンズ4 安定感のある映画はどこが良いんだろう?と 思って観た。何度観ても飽きない創りはすごい。 30●その男ヴァンダム 万年B級アクション俳優は、 あくまでB級だけど、そこがまた面白い。 31●ブレードランナー劇場公開版 32●ブレードランナーディレクターズカット 33●ブレードランナー最終版 差違を知らなかったので確認。 34●アイアム・サム ショーンペンは暴力時代があって、その頃から人として苦手。 画面に出てくると生理的にダメなんだよなぁ。 これに関しても先が読める単調なストーリーで飽きた。 35●アメリ 再見。 フランスも変わってきたよね~。 36●スウィートノベンバー キアヌリーブス。 なんか、誰でも描けるストーリーですな。 なんでわざわざ・・・ 37●ドリームガールズ なんか、誰でも描けるストーリーですな。 なんでわざわざ・・・ 38●エターナルサンシャイン えっと、最近観たばかりなのに、覚えてない。 39●ディアハンター(リマスター版) 再見。画像わるかったからね、どれくらいキレイになったか確認。 子供の時は結婚式までのシーンがバカみないに長くて理解不能だったけど いまはそのシーンが好き。 40●レインマン 再見。トムクルーズ。 41●タイタス アンソニーホプキンス、他。 原作シェイクスピアだったかな? 醜い映画としては最高。 絵作りも最高。 しかしオススメはしない。 42●座頭市(北野版) 43●座頭市(勝新版) まえから観たかった。 北野版をみたら面白かったので 勝晋太郎版も。 44●ホルスの大冒険 東映動画のアニメ。フルアニメ。 描き込みがスゴイ。予算も凄いんだろう。 45●茄子 スーツケースの渡り鳥 自転車アニメ。この手のは期待しないで観たら しっかり描いてあった。観ると自転車乗りたくなる。 46●未来少年コナン 再見。作業用BGM 47●あるスキャンダルの覚え書き ケイトブランシェット。 良くある話だ、若い頃はこういう事で心痛めた。 いまは解放されて、幸せ。
by nopain-nogain
| 2009-10-05 06:28
| 映像・音楽・本
|
Comments(0)
|
|
ファン申請 |
||