人はひとりでは生きられない


お仕事に一息する時間ができて、でも一人では落ち着かなくて
友人とたわいもない話をして、そこでホッとし、やっと気がゆるむ。

どんなに自立だ引きこもりだといっても、やっぱり人とのコミュは
絶対にかかせない。そして僕のコミュが絶対足りなすぎることを
解ってくれてる人は、とくにありがたい話し相手になってくれる。

感謝。


・・・・・

ふだん、このブログで威勢を張ってるのは自分へのプレッシャーと
有言実行の責任を確定させるためであって、自分だけの縛りなのです。

なのでときどき、僕と付き合うには、僕の取り憑かれたような
寝ずに食べずにキリキリしたペースに合わせないといけない。
と思ってしまう人がいるのですが、それは誤解です。


友達とか嫁さんには、本当はその合間の息抜きこそ必要だということは
解ってもらえたら嬉しいなと思ってる。働くのは僕で、ノンビリは二人で。

話をするだけで、いてくれるだけで助かるのです。
そこはちゃんと伝えていった方がよさそうだよね。
by nopain-nogain | 2009-10-27 18:27 | 人間 | Comments(0)


<< 若者へ 啓蒙を 久しぶりに醤油を買う >>