3日ぶりの固形食


体調不良になってから、3日と10時間。
やっと熱も下がり、食料を買いに出ることが
出来るようになりました。

早朝、雨上がりのヒンヤリした空気がとても
気持ちよく、胸一杯に深呼吸。

・・・・・


今回、いくつか解ったことがあるんだけど、

●ミネラルウオーターはダメみたい
高熱中に飲んでいたスポーツドリンクがなくなったので
ミネラルウオーターを飲んだら、オナカに相当のダメージが。
あれは何なの?硬水とかだから?今回はとくにオナカが
弱っていたのであの攻撃力にはびっくりしたよ。

最近はミネラルウオーターや炭酸水を買い置きしてたんだけど
非常食としてはスポーツドリンク必須だね。大量に。


●スポーツ用アンダーウェア
あといつも問題になる下着の洗濯。すごい発汗するから
マメに変えていくと、着替えがあっという間になくなっちゃうからね。
でも洗濯する体力なんてどこにもないからね~。

で、応急な感じで自転車用のアンダーウェアを着てみたら
これがすごく良い。もしかしてまったく着替えなくても良いかも。ってくらい
汗や熱を逃してくれるし、外気温度の変化にも保温をしてくれる。
さすが、1万円もするだけあるよね。ワコールCW-Xシリーズなどが
同等品かな。普段のアンダーウェアにも超オススメ。


って書いてみると、スポーツ用品って病気の時にも良いんだね。


ふぅー、疲れた。
by nopain-nogain | 2009-12-12 12:15 | 健康 | Comments(4)
Commented at 2009-12-12 18:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-13 13:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もち at 2009-12-14 12:45 x
●2009-12-12 18:06さん
いろいろありがとう、とても助かりましたm(_ _)m

お水は早速創ってみました。想ったより濃かったので
ビックリしましたが(笑)、これなら大丈夫そうです。
不摂生しないように心がけますが、何かあったらまた
よろしくです^^;



Commented by もち at 2009-12-14 12:48 x
●2009-12-13 13:38さん
大丈夫ですか~?
ちなみに今年はボジョレー飲めませんでした^^:
和食が美味しいってのもあるかな~。









<< ねたきり  香山リカ って誰なのよ? >>