今日の夢 つきまとい行為



今日の夢


「わたしとあなたは家族以上の関係」という妄想をもった女性に
数ヶ月前からストーカーのようにつきまとわれていました。

とうとう今日は、家の前まで押しかけてきた。
1時間もピンポン、ドアをガンガン叩く行為が続いた。
いつまで続くか解らないし、近所に迷惑なので
市の相談窓口に相談してみたら、即断で
「それは犯罪なのですぐに警官を駆けつけさせます!」

・・・・・

1階のオートロックを不正に入ってきたので、不法侵入罪。
しつこくピンポンとドア叩きで、つきまとい行為。
なにやら大きい贈答物をもっていたので、迷惑行為。

というわけで、原則・民事不介入の警察機関ですが
今回は警官も迷うことなく彼女を異常な状態として認定、
現行犯でそのまま連行。僕を被害者として扱ってくれました。
その前後の詳しくは、後日また警察署で行う予定です。

一段落してから、自転車で散歩をしました。
自転車はいつも僕の心を和らげてくれます。

その夜は、自分のうなり声がうるさくて起きてしまうくらい、
もしかしたら隣の家に聞こえるかも知れないくらい、
かなりうなされました。



そういう夢でした。



ところで、この手の問題に対して、法律や相談窓口が整備されてきたことは
喜ばしいことだと想います。ちょっと前までは、だれかが血でも流さなければ
警官は動いてくれなかったからね。

でもね、
いろいろ調べてみると、今回助けを請うた窓口もそうなんだけど
「女性・子供のための相談所」しかないんだよね。

男だって同じように被害を受けているのに「男性のための相談所」
というのはなくて、まだまだ認識がたりないですね。恋愛や家庭で
なにかトラブルがあれば、男が悪い、っていう決めつけは、そろそろ
やめて欲しいです。



ま、そんな夢でした。
by nopain-nogain | 2010-01-19 23:59 | 徒然(つれづれ) | Comments(0)


<< 催狂術師 やな夢 大将の店 バーKR >>