目黒の店



今日は珍しく、横浜経由で都心にむかう。

なので途中下車してちょうどいい、目黒のいつものお店に。

目黒の店_d0002320_2344725.jpg
馬刺しと、白いのは馬のたてがみの所の、刺身。

白いのは初めて食べた!
初めての食感と、とろけるコクの味が
美味しかった。独特なので表現むずい。

赤身ももちろん、美味しかった。
なんか味の素でも入っててるような、
じわっとした味わい。


・・・・・



あと、今日はやっと水炊き鍋を頼めた。

スペシャルゥ!!と想ったのは
料理人さんに言われるまで気が付かなかったけど、
肉を入れても野菜を入れてもまったくアクが出なかったこと。

「時間をかけて下ごしらえをしてるので・・・」とのことだけど
野菜とかも新鮮でシャキッとしてるし、どうやったら
アクが出ないようにできるんだろう?


ワインも白ボトルを開けた。(シャルドネ)
ともかく、何を頼んでも安心して美味しいというのが
精神的にとろけるようにすべてをお任せできて
満足でした。
by nopain-nogain | 2010-03-29 02:43 | 飲む食べる | Comments(0)


<< パラレルワーク・オーバー 穴に祝福 >>