エコ違い


自分は中学生のころからエコとか宇宙資源開発とかに
興味をもっていた科学オタクなので、最近流行の「エコ」の
話題とはちょっと論点がずれちゃうから、まぁその話題のときは
聞き役になっててちょうど良いんだけど・・・

「エコノミー」って言われたときには心臓がビックリしたよ。
もしかして、いま流行ってるのは「エコノミー」ですか??
僕は「エコロジー」だと想ってたよ。

でもそうかぁ
エコノミーと考えた方が、この変な流れも理解しやすいと想う。



・・・・・

いずれにしても
誤:地球に優しいエコ
正:人間に優しいエコ

人間が超自然的生活になるか絶滅するのが
本当に地球に優しいと思う。

惑星の寿命に比べたら人類の寿命なんんて一瞬だけどね。
でも人間以外の生態系に大きい影響を与えちゃうのは良くないね。

僕ができることは、消費を減らすことって数%しかできないけど
多くのより良いモノを生産することは無限の可能性があるから。
人それぞれの得意分野を生かせばイイと思う。
by nopain-nogain | 2010-04-29 12:26 | 徒然(つれづれ) | Comments(0)


<< 自転車 深夜の横浜 大将の店 サシ飲み >>