自分の記事に励まされる事もある


きょねん末(2009年秋)から、ノンビリモードに入った。
それまでぎゅぎゅうに忙しかったから、2クールくらい休養のつもり。
が、仕事や勉強をしてないとなんだか後ろめたさがある。他人に対してじゃなく
自分の中で。なにか葛藤がある。


たまにこのブログを読み直してみると、実に単純で
・忙しいときは「安みたい」
・ひまなときは「何かしなきゃ」
って、バランスが悪いだけだね。もうちょっと波を穏やかに
していこうと想う。


さらに読みかえしてると、ときどき面白いことを書いていて
それを忘れていたことに気が付く。海外活動に力を入れていた頃の
マレーシアの子供から


国を越えて、言語を越えて、私たちは友達になれ!


って締めくくった手紙をもらっててあったんだね。
これはすごく良い言葉だと想うよ。



体調、精神、環境をもっと高めて、また海外活動したいな。
しかし、そのための地道な一歩一歩がメンドウなんだよなぁ、最近。。。
by nopain-nogain | 2010-06-03 12:00 | 仕事と勉強 | Comments(0)


<< さしみ茶漬け 意味のウスい写真集 >>