動画製作


久しぶりに動画を制作していて想った。

映像の歴史や原則を勉強していたわりには
実際に動画を創っていない期間が長かったから
好き勝手に創っていた昔と違って、
やるべき事が沢山あって大変難しく感じた。

動画製作_d0002320_23263984.jpg

物事は、真剣に、努力すればするほど
自分に厳しくなっていく。何事も、楽になっていく
趣味など僕には向いていないらしい。


難しいけれど楽しいのでずっと編集をしていたら
たぶん眼が疲れて手でこすっていたのだろう。とうとう
ピキッという感じがして目尻の皮膚が切れてしまった。

そんでまるで血の涙のようになった。

またやりすぎてしまったかな、と思う。
映像作りは楽しいけど、時間とかお金とか色々と
相当に消費するので、たまに数分の動画を創るくらいで
満足するようにしよう。



眼の負傷は、一晩寝たら治った。
by nopain-nogain | 2010-06-27 23:35 | 映像・音楽・本 | Comments(0)


<< 帰省=おとうさんの残留思念 帰省=移動編 >>