誘い、ボーリングとか


よく行く飲み屋は、もちろん居心地がよい店。
なにが?って考えるとどう見ても1世代年上の店。
50才~60才以上で「余裕がある」おじ様達がメインの店。

で、その世代のレジャーといえば酒はもちろん、
釣りとかボーリング世代。

その釣りとボーリングに誘って頂けるのは
プライベートでも付き合ってくれるということで
とても嬉しいのだけど、複数の店から同時に
誘われると、これがとたんに悩みになってしまう。

あっちの店のボーリングは参加したのに
こっちの店のボーリングを断る、というのが
自分の中ではとてもバランスが悪く感じてしまう。
地元だけに。

だからといって全ての誘いに参加するには
すでに不可能。月に4~6件の誘いがあるから。無理なのです。
全てに参加するのは物理的に不可能。

誘いは嬉しい。でも断るのはすごく気を使う。
まぁ誘ってくれる人は好意なのでそこまで気を使わなくても
よいのも判ってるけど、まね、そういう病気なので。

あとね。自己分析してみると、つまりは全員と遊びたい。
それは彼女がいるけど浮気だの二股かけたいだのと
おなじで、要求がおおすぎるんだよね。

You can't have anything.

イイ言葉だ。ん?everythigだったか?忘れた。

誘い、ボーリングとか_d0002320_19292282.jpg


中身のあるおじさん達、僕に期待をかけてくれる人たち、
ずっと一緒にいたい。すこしでも知識経験を吸収したい。
by nopain-nogain | 2010-10-18 19:08 | 徒然(つれづれ) | Comments(0)


<< 首のはなし 誕生日 >>