ヤの人と飲み

今日は、仕事の効率もあまりよくなく
自分の内面の悩みなどもグルグルしていたので
すこし早めの夜から飲みに出た。

たまに行く、年期の入った飲み屋で一人のみ。

隣のヤっぽい人たちの会話が耳に入るので
聞かせて貰った。いろいろ経営をやってるようで
面白いのでしばらく聞いてた。

そうしているうち注文した料理が出来上がったときに
「もちさん、おまたせ~」と店員が言ったのをキッカケに
それを聞いたヤの人が「おう!おたくがもちさんか!」と。

なんで?知ってるの?俺はあなたをしらないよ。。。


まーそれで、それからはヤの人たちに混じって飲むことになった。
一人でマッタリ飲むのもいいけど、こういう中味のつまった人たちと
話すのはもっと楽しい。話題も合う。ふだん幅広く勉強してると
こういうときに本当に役に立つ。盛り上がるとどんどん情報を出して
くれるので楽しい。

ヤの人と飲み_d0002320_19191461.jpg

by nopain-nogain | 2011-01-17 23:00 | お出かけ | Comments(0)


<< 心の荒れ 助手席の人 >>