あ、泣けてきた・・・


食欲不振&拒食の私ですが、酷い時期に比べたら
少しは食べられるようになってきました。

食べやすいものは、生野菜、温野菜、海草サラダ、スープ
雑炊、フルーツ、お寿司、お酒少々、など・・・

好きなのに食べにくいものは、お肉、ラーメン、丼物、中華、
ごちゃ混ぜ系など・・・食べにくいといっても、3分の1くらいは
食べられます。半分くらいでギブアップです。

そんな中、体が欲してるのか分かりませんが、味付けに「ワサビ醤油」
が流行ってます(笑)。特に「ワサビ」がイイみたいです。
あ、泣けてきた・・・_d0002320_13103475.jpg

白いマイタケ醤油炒め、ワサビ茶漬けです。

このブログに自分で料理したものを載せるの、久しぶりかも~
あぁ、イロイロ思い出してちょっと泣けてきたよ。。。(;_;)
誰か、一緒に料理&お酒してくれる人、いませんか!?(切実・・・)




んで、サラダ用に↓これ、買ってみました。
あ、泣けてきた・・・_d0002320_135372.jpg

これはスゴイです!良いんですけど、ワサビ効き過ぎ(涙)!!
ドレッシングを薄めたいときはどうやって薄めるんですか??
by nopain-nogain | 2005-07-20 13:05 | 飲む食べる | Comments(12)
Commented by labyrinth6 at 2005-07-20 13:21
わさびドレッシング・・・美味そう( ̄¬ ̄*)じゅる~♪
わさびとか、胡椒とか、七味とか大好きなアタシです。

薄めるのって、どうすればヽ(~~~ )ノ ハテ?
オイルを加えたら、ドロドロになってしまう?(笑)

マイタケ茶漬け、美味しそうだね!
しっかり食べて、体力つけてね(^_-)---☆Wink
ついでに、精神力も・・・♡
Commented by nopain-nogain at 2005-07-20 13:26
●labyrinth6さん
うんうん、胡椒は粗挽き、七味はゆず入り^^
オリーブオイルでいいのかな?理科の実験みたいだ(笑)

Commented by labyrinth6 at 2005-07-20 13:37
オリーブオイルか、サラダ油で、少量実験してみたら?(笑)
全部やって失敗したら、もったいないから、別の容器に少量取ってね!
実験開始ーーーーーーーーーーーーーヾ(э^・ェ・^)эニャホー
Commented by kattaruizannsu at 2005-07-20 14:53
こんにちは、nopain-nogainさん。
めっちゃ美味そうですなぁ・・・。料理ができる男性っていいですね。って、自分が料理できないからなんですけどね(汗)っつー事で、ドレッシングを薄める方法は知りませんのよ(笑)普通の、タダのコメントでお邪魔しましたー!
Commented by riyo-009 at 2005-07-20 14:57 x
お~、お茶漬けおいしそうですっ!
お肉なんかは、徐々に慣れていって下さいね。

ふふ、わさびドレッシング、利きそうですね~。泣けますかっ(^^;)。
Commented by nopain-nogain at 2005-07-20 15:54
●labyrinth6さん
そう、まずは少量実験ですね。そういえば昔、原料からドレッシング
作った事あったのに、全然覚えてないよ~

Commented by nopain-nogain at 2005-07-20 15:57
● kattaruizannsuさん
一人暮らしも長いので(笑)。でもたいした料理は出来ないんですよ。
失敗しても楽しく食べる、そういうのは得意です^^

Commented by nopain-nogain at 2005-07-20 16:06
●riyo-009 さん
ワサビで泣くのは、うれし泣きっす!!(笑)
Commented at 2005-07-20 21:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocora522 at 2005-07-20 23:45
お料理上手なんですね!
私は大の苦手です。。(恥ずかしい・・・)

でも、これなら私にも出来そうですね^^

少しずつでいいからちゃんと食事はとってくださいね。。

わさびドレッシング美味しそう。。。
明日スーパーで探してみますね。。
ゲットするぞ~~~^^
Commented by nopain-nogain at 2005-07-21 16:00
●鍵21:12さんへ
はい、遊びに行きました^^。普通に名前公開でも良かったのかな??

Commented by nopain-nogain at 2005-07-21 16:02
●chocora522さん
いえいえ~決して料理上手ではないです、作るのと
食べるのが楽しいだけです^^
夏はワサビ、いいですよね~



<< 突然が好き。 朝の青 >>