大好きな江ノ島と、大好きなネコ


昨夜は悪友と、「台風真っ直中をドライブ」の予定だったけど
意外と静かで台風らしさはあまり無かったですね。

で、台風開けの晴天を狙って、本日出かけてきました。
今日はもうヘトヘトなので文章は書けません・・・
といっても、写真みれば説明は必要ないかな(笑)


大好きな江ノ島と、大好きなネコ_d0002320_2237371.jpg

江ノ島です。
日差しは強かったけどカラッとしてて、そよ風も吹いてました。
気持ちいい夏の暑さを満喫。波も強め。意外と空いてました。



大好きな江ノ島と、大好きなネコ_d0002320_22323413.jpg

ネコと遊びたいときは、ここに来ます。
ぎこちない撫で方になってますが、これしか写真なかったので・・・

なつくネコももちろんカワイイのですが、警戒心のあるネコのほうが気になって
しまいます、その子の気持ちを考えてしまって・・・過去に辛い事が
あったのかな、とか。そういう子をリラックスさせてあげたくなっちゃいますね。
by nopain-nogain | 2005-07-27 22:48 | お出かけ | Comments(15)
Commented by labyrinth6 at 2005-07-27 23:13
この後ろ姿は、nogain さんかなヽ(~~~ )ノ ハテ?

江ノ島、まだ行ったことがないんですよね。
鎌倉は、カップルで行ったら駄目なんですよね?
大仏様が嫉妬するとか(笑)

台風一過の綺麗な青空が気持ちいい♡
Commented by caffein28 at 2005-07-28 00:06
あーなんだかお散歩したくなってきた。
もう少し涼しくなるといいんだけどなぁ。
夏のお散歩よりも、冬のお散歩のほうが好きなのです(笑)
Commented by riyo-009 at 2005-07-28 06:37 x
おはようございます~。
とっても気持ちよさそうですね~(^^)。爽やかです。

あ、またかわいいネコちゃんです!
nopain-nogainさんって、ネコちゃんの知り合いが多いですねー。
可愛がってあげて下さい~。


Commented by nopain-nogain at 2005-07-28 13:30
● labyrinth6さんへ
大仏様って、そうなの~!?知らなかった。
神仏ってそういった掛け持ちみたいのがタブーっていうの
聞いた事有るかも・・・宗教系はムズカシイですね^^;


Commented by nopain-nogain at 2005-07-28 13:32
●caffein28さんへ
うんうん、秋から冬も静かで雰囲気いいですよね。僕は・・・
全季節好きです(笑)


Commented by nopain-nogain at 2005-07-28 13:35
●riyo-009 さん、おはよ~
ネコみたら、とりあえず撫でたくなります(笑)


Commented by smoothnote at 2005-07-28 19:37
おぉっ…、懐かしい。ちょこちょこ覗き見してましたが、初コメです。
今から○年前、N宮町に住む彼と遠距離恋愛してました。
上司にぶつくさ言われながら休みを取っては、九州から逢いに行ったものです。

江ノ島へも何度も行ったなぁー。
そういえば私もにゃんこの写真撮りました、江ノ島で。
Commented by tsukuyominohane at 2005-07-29 08:33
ボール猫、いた?
江ノ島もね、昔は弁天様がヤキモチを妬くから
カップルで行くと別れてしまうってずうっと言われてて。
でも今じゃ何故だか縁結びのカミサマになっちゃってます。
弁天様は芸術のカミサマなんだけど。
いつのまにやらそうなってる。
おいおい、ちょっと違うんじゃないの?
なんてつっこみ入れたくなるけど
そこがまた江ノ島ちっくで嫌いじゃないんだよね(笑

Commented by 美雨 at 2005-07-29 14:04 x
警戒心のあるネコちゃんの方が気になる nopain-nogain さん^^
nopain-nogain さんに出逢えたネコちゃんは 幸せだな・・
どうぶつって、本当に 純粋な分 喜ぶトコも、怖がるトコも 胸に響いてきますね
むかし、弟が 大雨の中 ハムスターを拾ってきたのですが ずっと震えてて、次の日には冷たくなっていました
寒さだけじゃなく、怖さでショック死したんだよ と誰かに聞いて とても、辛かったのを思い出します
Commented by nopain-nogain at 2005-07-30 03:05
● smoothnoteさん、こんにちは。
おぉ、九州から○宮とは、超遠距離ですね~
僕の遠距離経験は遠くても関東圏内です・・・
九州の方にも、ネコが沢山居る神社とか、あるのかな??


Commented by nopain-nogain at 2005-07-30 03:08
● tsukuyominohaneさんへ
ボール猫って?教えて~!
発泡スチロールの上で寝てる名物?猫は居ました。
今回は訳あって上の方まで行かなかったんですけど、
また近いうちにボール猫探しに行きます^^


Commented by nopain-nogain at 2005-07-30 03:13
●美雨さんへ
おびえて震えてる動物を観ちゃうと、胸が痛くなりますね。
でもエサあげたり、変に構いすぎても良くないしね。
もう、幸せになることを祈るばかりですよ。


Commented by liu-yue at 2005-07-30 12:15
初めまして。ここにたどり着いちゃいました。
なぜかわからないけど、きっと何か理由があるはず。
またゆっくり拝見しにきます。とりあえず、足跡をポチッと・・・
Commented by nopain-nogain at 2005-07-31 23:42
● liu-yueさんへ
はじめまして、こんにちは。
コメントの遅い僕ですけど、また遊びに来てください^^
ノンビリと更新していきますので。ではまた~


Commented by tsukuyominohane at 2005-08-02 07:11
ボール猫って、名前の通り。
真ん丸に太ってるにゃんこ。
ほんとに冗談じゃなくってマルなの。
ボールなの。すっごいおデブなの。
揚げ物やのとなりにいつも居て、そこのご主人から
美味しい揚げ物の残りをもらっているから、
そんな姿になったらしい。
でも健康的には、おおいにNGだから、
もういないかなあ・・・。


<< 無秩序というルール? 待たされて、愛は深く・・・ >>