息抜き旅行
6月の終わりの頃くらいから、仕事の集中力があげられなくて
必死に自分を追い込んでいた。またがんばりすぎだ、どれくらい
やりすぎたかというと、毎週会っている人が「どうしたの?急に白髪が
ふえたよ」とビックリするくらい。鏡をみたら僕もビックリ。

じゃあ、最近の自分の何に不満・焦りがあったのかと
分析してみると、資金や経営・人事のことは常悩だが、
とくに最近は新規のお客さんが増えていることで、
その人の希望するスタイルが、ビジネス取引なのか、
フレンドリー交流なのか、金銭の発生しないファンなのか
その判断が難しくてウーン・・・となっている。

また、海外からのメールにスムーズにコミュできない
英語力の無さに、勉強不足に、強い自己嫌悪に陥る。

・・・・・

気持ちを切り替えて、自分を褒める方向で考えてみる。

お客がファンが増えるのは、各国からメールが来るのは
自信を持って良いことのはずだ。仕事量も、そんなに悪くない。
INDとSSSの件で仕入れで難しい判断があったけど、それも
なんとか乗り越えて解決。

思い返してみれば、そんなに追い込まなくても・・・って感じだった。
そう解っても、気持ちは勉強不足・努力不足で不甲斐なさから抜け出ない。
なので気分転換に旅行にいってきた。

息抜き旅行_d0002320_1192489.jpg
まぁ今回は旅行というよりダラッとしたかったから、なにも予定は組まず
1日目は行き慣れた小田原・熱海・湯河原あたり、自然を散策して深呼吸。


宿も同じくダラッとできる民宿にした。
ただし料理と泉質はこだわって選んだ。

小さいけど貸し切りできる源泉温泉は本当に暖まって、
次の日までホカホカ、肌はモチモチ。良かった。
息抜き旅行_d0002320_121541.jpg


料理は・・・たぶん、料理人さんが心から料理が好きなんだろうな、と
伝わってくる、全て手作り。旅館といえば似たような定番料理ばかりで
ちょっと飽きていたので、これは良かった。大満足。

・・・・・

2日目もやはりボーッとしたかったので、海に。
息抜き旅行_d0002320_145132.jpg

このとき、1日目も2日目も快晴でウンザリするほどの日光浴(笑)だったので
子供にまじって海に入った。ちょうど岩に座ると足だけ波打ち際、という
ベストポジションがあって、しばらくボーッと。

ただ、まさか海に入ると思わなかったので買ったばかりの、明るい色の
スウェードの靴で来てたので汚れたくないなー、と試行錯誤したり。
ちょっと溶けた小豆アイスが甘くて美味しかったり。

息抜き旅行_d0002320_148494.jpg

2日間は暑くて、水分と刺身が多かったので昼ご飯は煮物を。
身が柔らかくて美味しかった。ハマグリとタラのお吸い物も。
ここも満足。


まだ早い時間だったけれど、充分満足できたので、暗くなる前に家に着いた。
汗だくなのでとりあえずシャワー、洗濯をして、仕事とメールはチェックだけして
すぐに寝ちゃった。



さっきノドが乾いて目が覚めたので
ヨーグルトを食べながらこの記事を書いてる。
by nopain-nogain | 2011-07-11 01:54 | お出かけ | Comments(0)


<< 映画=歩いても歩いても 390万 夢屋チェーン >>