390万 夢屋チェーン
HPの10万ヒット区切りの、ちょっとお祝い。
正確には3,900,000人。

・・・・・

いつもの「理解されないのは辛いよ」のグチを少々。

「自分の作ったHPの訪問者が10万人を越えたんですよ!」
という頃は「スゲー!おめでとー」だったのに、「390万人を越えた!」と
言えば「なにその半端は、ふつう500万とかじゃないの?」と言われて
しまうことの淋しさよ。

1日数千人の興味を引き、さらにその人たちに満足してもらう内容を
毎日毎日何年も考え続けることがどれほど難しいことか。
同好の人が集まれば楽しさも増すのだが、比例してトラブルやアンチも増える。
良いことばかりではないのだ、そういったリスク対策もできなければ運営はできない。
HPに限らずどんな仕事でも、眼に見えない苦労がある、それが解らない人が多い。

390万はあくまできっかけの数字、本質はその継続した努力のお祝いなのだよね。
実際にそれをやっている人や、おなじような人を喜ばせる仕事をしてる人には
理解してもらえるので、そっと、解る人だけで乾杯した。ありがとう。

グチ終わり。

・・・・・

なにかご褒美を。
元が貧乏ですので、お金はすこしでも自社製品開発や勉強に使いたいので
衣食住、生活の方を質素にしているのだが、ふだん倹約してるぶん、
たまにはこの機会にちょっと贅沢品を・・・と考えたとき、

サイクリングは大いにストレス解消と健康に役立ってる、
フルカーボンのロードはちょっと高かったけど買って良かった。
しかしそろそろチェーンが汚れてすり減ってるのが
気になっていたので、チェーンを買うことにした。

390万 夢屋チェーン_d0002320_2565051.jpg
現在のチェーン。
クリーナーやブラシで一生懸命洗っても、オイルを差しても
だいぶお疲れのチェーン。初心者だから消耗も早い。


390万 夢屋チェーン_d0002320_2565782.jpg
国内トップメーカーのグレードアップチェーンです。
箱からして、豪華な感じ。素材も性能もお墨付きです。


390万 夢屋チェーン_d0002320_25737.jpg
チェーンだけで8000円越えって、値段もすごい(笑)


なにを!こんな贅沢品を買っていいのか?と悩んだけど、
買って良かった。気持ちが嬉しくなって良かった。

さあ、これからしばらく一食抜きだ!じゃなくて、
さあ、これからその分がんばって稼ごう!と思う。
by nopain-nogain | 2011-07-09 00:00 | 道具 | Comments(0)


<< 息抜き旅行 想い出のメガネ復活祭 >>