サブPCのDVDドライブを新品に
たしか2009年に、メインPCとサブPCのDVDドライブを
同時に交換した。パイオニアの静音ドライブに。

しばらく前から、ブランクディスクのマウントが認識しなかったり
レンタルDVDが再生できなかったり。
えーと、1000枚くらいは焼いたかな。
そろそろ寿命かな。というわけで、新品に交換した。

あくまで便利な道具としてパソコンは進化してきたが、
それはあたかも自分の内面を写す鏡なのかもしれない。


サブPCのDVDドライブを新品に_d0002320_22395773.jpg

見慣れた景色も、ガラスの球を通してみるといつもと違って見える。
それはあたかも自分の内面を写す鏡なのかもしれない。


どんなに内容のない文章でも、最後に哲学っぽい一文をつけると
まるでなにか大切なメッセージが包括されているように感じる。
それに気付かず、言葉のトリックに惑わされている人は少なくない。
それはあたかも自分の内面を写す鏡なのかもしれない。
by nopain-nogain | 2012-06-26 22:46 | 道具 | Comments(0)


<< あじさい鎌倉 初恋の地を40年ぶりに訪ねる >>