また出逢い。

今日も「誰かと話したい。けど消費的会話は聞きたくもない」
という超ワガママ願望で悶々と過ごしそうになったので、
ゴハンも食べてないし、とにかく外に出ようという
ことになった。

ほどよく理解者の多い、居酒屋EBに。
ひとりで飲んでたら隣の女の人に声をかけられ、
そのまま盛り上がる。お互い「ちょっと一杯」の挨拶の
つもりだったのに、気がつけば朝。5時間くらい
しゃべりっぱなし。

その人、プロのストリッパー。普通の舞台も
やってる役者さん。あとから調べたらけっこう有名人。

「お客さんに楽しんでもらうことがいかに難しいか、
そしていかに楽しいか」、その技術的な事や、
心構えとか、そういう話題で盛り上がった。
エロの話しは一切無い。

仕事だけじゃなく、趣味も意気投合。
お互い、ストイックな趣味が多いのが笑える。

おそらく彼女も「裸になるだけでお金もらえて楽でイイね」
と言われ続けてきたに違いない。女で、そう言う仕事だから
僕よりも辛い事や危ないこともあったと想う。

親の介護が大変らしく、どうしても手荒れが治らないのが
悩みだそうだ。

・・・・・

いろいろ話した中で、いちばんアドバイスをもらったのは
「もっとナルシストになったほうがいい」と言われた。
自信を持て、ということなんだろう。外見的な
こととか立ち振る舞いのことも言ってるんだと想う。

「なにかしらの才能があってファンが居ると言うことは
あなたもアイドルなんだから、アイドルとして存在しつづけ
なければならない。」ここでいうアイドルはジャニタレの
ことじゃなくて、偶像崇拝のことね。

・・・・・

出逢い。ほんとうに最近、いい人との出逢いが多い。
by nopain-nogain | 2013-01-28 23:59 | 仕事と勉強 | Comments(0)


<< ディスコミュコミュメモ 雪と水 >>