ウンザリなんですよ!【OKI偏】
「もう!ウンザリなんですよ!」っていうセリフが
僕の中で大ブームになってる。


・・・・・

今日は難しかったお仕事TXが終わって、
美味しいモノ食べながらゆっくり一杯飲みたい気分。
それで行きつけの店に行った。

そしたら、知らない人に声かけられた。相手は
僕の事を知ってるけど、僕は相手を知らない。
一方的に話しかけてくる。こちら、生返事で返しても、
いやむしろ、こちらの反応が悪ければかえって熱く語ってくる。
そんなかんじだから、周りの人に迷惑になっちゃう場合が
多いんだよね。それはとっても嫌いな状況。
っていう、いつものパターン。要は有名税なんだけどね。

このパターンを「ウンザリパターン」と名付けてる。


ウンザリなんですよ!【OKI偏】_d0002320_21581879.jpg
誰だか、なんの縁なのか、ぜんぜん思い出せないので、
隣に座っている静かな人(常連さん)に、そっと聞いてみた。
うーん、そう言われても覚えてない(笑)。
まぁ覚えてないってことは、どうでもいい人だね。


・・・・・

小さいときから
「平凡なサラリーマンには絶対なりたくない」
「歴史に名前を残したい」っていう野望は
今でもある。だから実績を作って、人格者になって
有名にはなりたい。そのために努力してる。

でも、中途半端なこのかんじ。
「俺様、有名人だぜ~スゲーだろ」っていう自慢にならない。
とにかく苦痛だし、がっかりするし、ウンザリなんですよ。
プライベートもネタにされる芸能人って、ほんと辛いだろうな。


人に好かれるのも、悲喜こもごもだね。
こういうときのために、適度に嫌われる
コミュ技術も身につけたいと想う。





あーぁ、イイ仕事の打ちあげ、ゆっくり達成感を
味わいたかったのになぁ。ぶちこわし。
by nopain-nogain | 2013-04-10 23:00 | 徒然(つれづれ) | Comments(0)


<< 自転車パンク 強風の時の異音 >>