名作2本

昨日か一昨日かな?
深夜寝付けなくて、なんとなくテレビを付けた。

ケーブルテレビで観た事のある映画をやってた。
「天井桟敷の人々」(テンジョウサジキノヒトビト)
って映画。長編なんだけど
久々だったので最後まで観てしまった。
イイ映画だねぇ。登場人物が全て主役のように
個性があるし、こういう文化も面白い。

先週は「アンナ・カレニナ」を観た。これも何回も
映画や舞台になってるみたい。

両方とも古い映画だけど、最近のCGや音響バリバリの
映画とはちょっと雰囲気の違う物を捜してる人には、
試しに観るといいかも~。あまり詳しくは書けないけど、
僕は全身にズッシリ来ました(笑)イイ意味で。



それから、泣けた映画、あったら教えてください^^
by nopain-nogain | 2005-09-29 00:51 | 映像・音楽・本 | Comments(10)
Commented by duck at 2005-10-01 20:00 x
はじめまして☆
以前から読まさせて頂いていました。

泣ける映画・・・
この前これ観て大泣きしちゃったので(^_^;)書き込んでおきますね☆
「僕の彼女を紹介します」
何だかすごく人間くさくて正直で私は泣けたし・・しかもそのあとすごくすっきりできた映画なのでおススメしときます。
ちなみの「猟奇的な彼女」もよかったですよ☆
よければ秋の夜長にどうぞ(^O^)

Commented by chocora522 at 2005-10-01 23:35
泣ける映画・・・
「初恋のきた道」・・これは泣けるます。
「ラブストーリー」韓国映画

今夜はこれだけ・・・
もっとありますから~~それはまたにします(^_-)-☆
Commented by nopain-nogain at 2005-10-02 16:16
●duckさん
はじめまして、こんにちは~
教えてもらった2本、早速TSUTAYAで探します!
秋の夜って不思議と映画に入り込めますよね^^

Commented by nopain-nogain at 2005-10-02 16:18
● chocora522さん
ありがと~、早速借りて観ますね。他にもお気に入りが
あったら是非教えてくださ~い!

Commented by claraY at 2005-10-02 17:30
「天井桟敷の人びと」は私も好きな映画です。
えっと・・・お勧めの映画を一つ。
原題「Shadowlands」邦題「永遠の愛に生きて」
ナルニア国物語の著者、C・S・ルイスが生涯でただ一人愛した
女性といわれているジョイとの物語です。
Commented by chocora522 at 2005-10-02 23:44
はい、言われなくても教えちゃいますよ~ん(*^^)v
観て下さいね!!
Commented by riyo-009 at 2005-10-03 01:14 x
あ、「ラブストーリー」はソン・イェジンの優しい雰囲気が良く出た、いい映画でしたね~。映像も美しかったです。chocoraさんと同じく、お薦めですよ~。
Commented by nopain-nogain at 2005-10-03 09:57
●claraYさん
オススメありがと~楽しみが増えました。
たぶん、今夜、TSUTAYA行きます^^
Commented by nopain-nogain at 2005-10-03 09:58
● chocora522さん
うん、お願いします~!

Commented by nopain-nogain at 2005-10-03 09:59
●riyo-009 さん
ありがと~、他にもあったら教えてくださ~い^^


<< もっと知りたい場所、川崎。 想ったよりも長く・・・ >>