レーザープリンタ故障
 
 
いちばんメインて使ってる、モノクロレーザープリンタが
寿命の気配を見せている。単純に紙送りローラーの摩耗
なのだけど、ここを調整するのは非常に微妙だし、
トナーやドラムの寿命を考えると、新品買った方がいいな。

というわけで、とりあえずネットで新品を購入。

さて、レーザープリンタは壊れてもイイ勢いで
分解メンテナンスしてみる。構造をネットで調べたりして、
だいぶ勉強になった。今回の故障のキッカケは
なんと「湿気」だった。エアコン強でやってみたら
だいぶ修復した。しかし各部の消耗が激いので
これが寿命だろう。たしか7年。プリント約6000枚。
by nopain-nogain | 2013-06-18 04:12 | 道具 | Comments(0)


<< 中華屋 すこし悟る >>