今日はたくさんの人と関わった
今日は、朝から都内に行き、夕方は地元のお祭り、夜は飲み、と
一日でたくさんの人と関わった。だからたくさんの人の話を聞いた。
聞いてみて、改めて「自分は充実してるんだな、幸せだな」と想った。
充実してる友達の言うことは充実てて楽しそうだし、そうでない人の
言うことは残念な感じだ。自分自身と闘ってばかりの人生だけど、
人と比較するのもたまには大切。


今日はたくさんの人と関わった_d0002320_1145369.jpg
お祭り。これも人との関わり。



人のグチを聞き続けたり、盛り上げ役に徹したりするのは
好きなんだけど、主役よりも脇役の方が疲れてる、という
状況はあまり理解されないもので、当たり前だけど、疲れる。

なんかそろそろ、一人の理解者が欲しくなった。
結果を評価してくれるのは嬉しいことだけど、僕としては
そこまでの過程の方を見て欲しい。それはそばにいる人にしか
できないこと。
by nopain-nogain | 2013-07-29 00:03 | 人間 | Comments(0)


<< 鏡のような女と食事 よくくる質問 >>