バイク2分、屋形船
 
体調良く時間も余ったので、バイクで出かけようと思って
1時間くらい行き先を計画。準備してバイクに乗り「いざ、出発!」で
最初の信号で大粒の雨が降ってくる、この感じ(笑)
そのままクルッとまわって家に帰る。走行2分。


今年も屋形船に誘われた。バリバリ体育会系の飲み会なのに
毎回誘ってくれて、ありがたい。しかし、昨今の人間ラッシュにて
「もう、新規開拓はむずかしいみたい」で落ち着いてるので、今回は
断ろうかな。悩んで返信保留中。


どんなことでも勉強になるならチャレンジするけど、ずっとそんな
人生を43年もやってると「やらなくても解る」ってのも、だいたい
合格点で解るようになっちゃうよね。成長としては嬉しいだけど、
楽しみは減ってく。


そう、こないだバーで話した若者がインド方面に長期旅行に
行くとのこと。とってもうらやましい。僕も、行けばいったで
楽しめるけど、もうどこに行ってもそれなりに順応できる自信が
あるから、カルチャーショックってのが期待できなくて・・・
だったら、純粋に癒しな所、フルサービスorセルフな所のほうが
今の自分に合ってるかな。


メイン仕事はユックリペースで順調。仕事と収入はいくらでも増やせる。
執筆も悩みながらも順調。ここでの悪態記事とは裏腹に、好評をえてる。
ただ商業執筆には基礎からもっと勉強が必要・・・だけど、基礎通り
やったらつまらなくなるのでは?という懸念も強い。すこし売れて
変に発言力を持つとつい主観をだしたくなるけど、そこはガマン。
執筆用のペンネームが決まらない。いまだまったくノーアイディア。


日本で登記するより、海外に進出か?商才や財力よりも
なににしても、体力!が必要。体重は70kgでずっと安定。
もう少し腹を落とし、筋肉を付けたい。美的にも、人生的にも。


ドル円の換金、タイミングよかったようだな。その後を見ても。
大手の年末商戦、だいたい読みが当たって、それだけでも
100万単位。「外したらどうする?」って不安はつねにあるけど、
ここ数年、外したこと無い。先読みの能力、キッチリ。でも
その話をするとナゼか嫌われる。なぜ?ごく一部の聞いてくれる人
ありがとう。先読みって大切だよね。


自転車で、ヘトヘトになるまで走りたい。100kmとか200kmとか。
ただ僕のヘトヘトって自分に厳しいから、やりすぎる傾向がある。
水泳も本格的にタイム縮めたい。ランも入れて、トライアスロンやりたい。
登山、ダイビング、中型免許、船舶免許、やりたいことばかり。


旅行に行ってない。海とか温泉とか料理とか時間とか。
いつでも行けるという余裕から、行けてない感じ。
北海道、沖縄とか海外に行こうかな。


余力があるせいか、夜、眠れない。考え事がとまらない。
でも寝ると長く寝れるので心配ない。



ま、いろいろあるけど。
充実、幸せ。贅沢な悩み。高い目標。尽きない好奇心。
by nopain-nogain | 2013-08-27 04:42 | 徒然(つれづれ) | Comments(0)


<< バイクで丹沢湖 機能美vsファッション >>