34歳を振り返って

誕生日のお祝いの言葉、みなさんありがとう。
本当に嬉しいです。(以下、お礼を言おうと想ったのに
愚痴っぽくなってしまいました・汗)

人間関係において、恋人や親友、愛も友情も信頼も楽しみも
なにもかも全てをいっぺんに失なった今年34歳は本当に
辛い年でした。それ以来、相談したり愚痴を言ったりできる
人は一人もいず、一日の大半を孤独と一緒に過ごしています。
今までの人生でダントツに辛い日々が1年近く続いています。

独りで過ごしていると、恋人や友人の存在、飲み友達、メル友、
ブログの人たちの恩恵、暖かさを痛感させられます。
人との繋がりが多くあった頃を思い出し、そのありがたさに
改めて気付かされます。もちろん、いままでだって彼女や
友達は大切にして付き合ってきましたが・・・

出会いがあれば別れがあるのも、自然だと想います。
しかし何故、僕にとって数少ない親友の全てが、
いっぺんに無くなってしまったのでしょうか?
それが不思議でなりません。神様に聞いてみたい心境です。

35歳は今より少しでも良い年であって欲しいと願っています。
特にゼロ、というよりマイナスになってしまった人間関係。
今の僕にとって人との出会いは、砂漠の中の水のように、
心の枯れに染みこんでくるはずです。メールをしたり、今日の
出来事を話したり、お酒を飲んだり。たったそれだけでも
天使のようにありがたい存在。人との繋がりを大切にして
いきたいと想います。そして欲をいえば信頼できるパートナー、
つまり心から妻となる人に出逢えたらいいな。

そして・・・どうか、この苦しみは34歳と共に終わって下さい。


34歳を振り返って_d0002320_053466.jpg
by nopain-nogain | 2005-10-12 00:06 | 徒然(つれづれ) | Comments(14)
Commented by labyrinth6 at 2005-10-12 00:33
神様は、みんなに平等です。
素敵な35歳になるといいですね(^_-)---☆Wink

p(*^-^*)q がんばっ♪
Commented by marca-mia at 2005-10-12 01:14
34歳は、きっと悪鬼を落とす年だったのですね。
どんな占いでも、悪い年のあとは良い年がくるから、これからは運気が上がる、ということでは?^^山あり、谷あり、なのが人生ですもの。
素敵な出逢いがありますように、祈ります♪
Commented by nopain-nogain at 2005-10-12 05:22
●labyrinth6さん
幸せと辛酸が平等に訪れるなら、これからに期待大です^^
その日まで、ガンバリマッス!

Commented by nopain-nogain at 2005-10-12 05:24
●marca-miaさん
悪鬼を落とす、かぁ、なるほど。これからスッキリとした
人生になるといいなぁ。ありがとう~

Commented by wwwtomowww at 2005-10-12 08:08
経験したことは全て必然なんじゃないかな?
今はなぜ?という思いでこころが支配されてるかもしれないけど
これから過ごしていく時間のなかでいつか必ず34歳の一年間が
これからの”今”のために必要な出来事だったと思えるような
そんな素敵な日々を送れる様になるはずですよ^^
Commented by kattaruizannsu at 2005-10-12 10:29
nopain-nogainさん、おはようございます。
少し遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!!

nopain-nogainさんが34歳の時に味わった、孤独やら、悲しみ、淋しさ、辛さ、いろんな苦痛、悲痛は、nopain-nogainさんにしか分からないし、とても耐え難い心境だったろう・・と思います。

しかし、今現在は、そういう心境であっても、生きてこられましたよね。大事な人達を失うのはひどく悲しい。けれど、これから出会う人達の中に、真の友人、恋人がいるような、現れるような気がします。
どうか、これまでやら、今のご自分を褒めてあげてください。いろんな心境の中、頑張ってきたのですから・・。

★私のような人が、なんだか生意気言うて、どこか申し訳なく思いますが、また失礼な文面があるかも知れませんが、どうか許してください。
Commented by kimiwaorikousan at 2005-10-12 22:25
まさに、全く同級生じゃないですか!
私も、こんな私なのに、大きな声で言えませんが今年35歳でちゅ!
最後の「でちゅ」に可愛らしさをこめてみたものの、35歳です。
え~と、私も同じく34歳に失恋しまして、しかも大事な友達も
失った訳ではないけど、男の人を追って静岡に旅立ってしまいました。

でも、そのおかげでブログも始めて、出会いも会って別れも会って。
人の幸せって計ったりできないし、辛い気持ちは本人にしか分からない
と思うけど、上のみんなはこんなに素敵なコメントをしてくれてるよ!

自分だけじゃないよ、大丈夫だよ、みんな辛い事もあるよ。
身近に同じ想いをした人間もいるよ!


Commented at 2005-10-13 01:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-10-13 06:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nopain-nogain at 2005-10-13 17:15
●wwwtomowwwさん
うん、良い経験だった、と思えるときが来る事を願ってます。
Commented by nopain-nogain at 2005-10-13 17:17
● kattaruizannsuさん
ありがとう。引っ越しが多かったので長い付き合いが
なかなか出来ないんですよね。長く付き合える
友達が出来るといいな。
Commented by nopain-nogain at 2005-10-13 17:19
●kimiwaorikousanさん
おお、同級生でしたか!そうですよね、別れは誰にとっても
辛い物ですよね。頑張って乗り切って行きます!

Commented by nopain-nogain at 2005-10-13 17:27
●鍵2005-10-13 01:48 さん
こんなに寂しい感覚を覚えたのは初めてです。
人間関係だけじゃなく、仕事や趣味が一段落したのも、
原因の一つみたいですね。孤独は痛いです^^;


Commented by nopain-nogain at 2005-10-13 17:30
●鍵2005-10-13 06:37 さん
なるほど~、与える、ですか。もっと詳しく聞きたいお話です。
今の僕はパワーが少ないですが、そういう気持ちをもって
行きたいと想います^^



<< 流星 アイスクリーム >>