万華鏡
 
 
万華鏡を作りました。


万華鏡_d0002320_6573558.jpg

万華鏡_d0002320_657393.jpg

キットを組み立てるだけで簡単に完成です。

しかし覗いてみると模様がイマイチ綺麗ではない。
「具」を入れ替えれば模様が変わるけど、計算では
出せないので何度も作り替えることになります。
結果が予想できないのが結構面白く、夢中になりました。

具の色形によって模様は一定のジャンルを創り出すようです。
回しても回しても昆虫のように見えるので「昆虫」と命名。
球根、キリン、記号、雑草、宇宙、などなどが創り出されました。

途中から具に蛍光チップ入れて紫外線で照らすようにしたら
ちょっと危険でスティミュランスな万華鏡に。これはヤバイ。


万華鏡_d0002320_657427.jpg
最終的に「花」と名付けられた、この感じで満足しました。





数百円で半日、楽しめました。オススメ。
by nopain-nogain | 2013-09-30 15:00 | 徒然(つれづれ) | Comments(0)


<< おもい おばあちゃん=ゾンビ説 >>