ポイント使ってお買い物

 
カードのポイントが3万円分も溜まっていた。

カード会社の商品カタログを観たけど、なにも欲しい物が無く・・・
ポイントを金権に買えることが出来たので、それで
通販で買うことにした。微妙に買えなかったモノをいくつか。




■圧力鍋
まえから欲しかった。とりあえず安いのを買ってみた。
煮物とか短時間で出来るね。あ、時短よりも、確実に柔らかく
なることの方が便利だ。

原理は簡単なんだね。ということで、自分でセンサー付けて
圧が落ちたらアラームが鳴るようにした。レンジに火力タイマーが
付いてるので、ほぼ手間掛からず。これは買って良かった。
秋冬に向けて煮物つくりまくろう。


■ペンタブレット
写真の補正とかイラスト描いたりに便利なのだろうと
思って、試しに安いのを買った。一昔のペンタブと
比べたら格段に良くなってる、ただ慣れるまでは
なんとも言えないね。慣れるほど使わないのかも・・・


■高い洗濯石けん
高いと言ってもたかが知れてるけど、化学液剤じゃなくて
天然石けんを使ってみたかったので。これも、まだ
解らない。とくにアレルギーがある訳じゃないし。
石けんよりも香りがするほうが好き、心が落ち着くので。
ま、話しのタネに。


■その他、小物いくつか買った


■キッチンの棚がボロボロなので、これも買い換えたい。





1万円分くらいでも、無目的に使ってイイとなると
けっこう良い買い物ができる。そのものの便利さよりも
「微妙に欲しかった物を遠慮無く買える」というのが
すごく楽しい。普段から必要なモノしか買わない生活なので。
by nopain-nogain | 2013-10-08 15:33 | 道具 | Comments(0)


<< コンビニの冷やしうどんは生ゴミ... 歪曲収差補正ソフト購入 >>