鍋の店
 
 
週末の横浜でまた店に迷ったので、少々ムリして高いお店に入った。



鍋のお店。
新しい内装。
若い店員の接客はちゃんとしてる。
ゆったりとした良い席に案内してくれた。
他のお客も、静かで雰囲気良い。
ワインがたくさん。

すでに全体的に満足。

鍋のつゆは豚からの出汁で濃厚で美味しい。
豚肉は良いモノのようだけど、薄くて味がわからんな、
肉は厚い方が好きだ。貧乏性。

いちばん良かったのが、大量のネギ!
どこか名産の白ネギが美味しかった!
調子よい時じゃないとネギは胃もたれするので
積極的に食べないけど、ここのネギは
とても美味しくて、なんとネギおかわり!

あとの具材も無難に美味しくて満足、
最後に雑炊を楽しみにしてたんだけど・・

「コダワリの雑炊」とかで・・・
鍋に残ったネギを全部撤去。えー!?
スープもほとんど撤去。ほとんどカラになった鍋に
新たに黒米と出汁と卵となんかを入れて煮込む。
出来上がったモノはなんとも上品な・・・正直言って
美味しくなかった。コダワリの雑炊。

誰もが期待してる、
煮詰まった豚骨スープにネギダクで肉やら野菜やらのエキスが
出まくった鍋に、普通に白いご飯を入れたほうがいいのに。
てか、鍋の雑炊でそれやらなきゃ意味無いでしょ~よ。
最後の最後だけ、残念だったけどな。


おおむね、満足でした。


鍋の店_d0002320_1823831.jpg

その日の夜も、次の日も、まったくネギ臭ありませんでした。
ネギ最高でした。
by nopain-nogain | 2013-11-08 21:00 | 飲む食べる | Comments(0)


<< ケーキ、皿、テーブル、制作物 町田までポタリング >>