あなたのその意見、命をかけられますか?
 
 
比喩ではなく、ほんとうに命がけだったころ。
自分が間違っていたら、死ぬ。または重症。または大損失。
ちょっとしたミスで他人を殺してしまうこともある。

いま、あまり命がけではない。周りの人も命がけではない。
だから、ミスを認めなかったり、言い訳したり、
他人のせいにしたり。そういう中途半端な人が多い。

死んだら、言い訳できない。殺したら、ごまかせない。
そういう経験をした人は、間違ったことを許せない。
間違ったら人が死ぬから。だから厳しい。すごい単純。

言い訳ばかりしてる人は、命がけの仕事をやればいいのに。
すぐ死ぬから。死ぬ瞬間「自分は間違ってた」ってことに気付く。



もう命を削るくらい頑張った人は、これからノンビリしてイイと思う。
でもなかなか、共感してくれるひとがいないんだよね。


 

・・・・・

車のレースをやってる頃。
自分で運転した最高速は270km。
他人の同乗の最高速は315km。

気が荒い人が多かったけど、どんな世界よりも信頼関係があった。
信頼がなければ、そんなスピードは出せない。
by nopain-nogain | 2013-11-27 02:57 | 徒然(つれづれ) | Comments(0)


<< シグマ 17-70 を使ってみて 17-70試写 >>