交通事故の示談とその後

 
あ、書き忘れたけど交通事故の示談が成立しました。
慰謝料も受け取り、事故に関する全ての工程が終わった
ことになります。


加害者に挨拶したほうがいいのかな?無駄に自責してほしくは
ないので、お互いに気持ちを一区切りするためにも挨拶した
ほうがいいのかな?

それと同じような意味で、お世話になった友達だけど
示談終了をお知らせしない方がイイと思う人が居る。
どういうことかというと、僕よりも哀しみが強い人だ。
そういう人はもう僕の事故・ケガのことなんて忘れた頃だろうから
いまさら思い出してまた落ち込ませないように、言わない方が
イイと思う。

示談をお知らせしたい人には出来れば逢ってお礼を言いたいんだけど
やはり当時の緊急的な距離感と今は違うのでなかなかタイミングが取れない。



いずれにしても、ひとつの想い出になりつつある。
被害も大きかったけれど、得る物の方が多かった。



 
by nopain-nogain | 2013-12-03 23:35 | 健康 | Comments(0)


<< Xデー 優しい言葉の、裏にあるもの。 >>