人間としての「格」の違い
 
 
僕にとって大切なテーマを、十数人の人に話してみた結果。

反応は「人それぞれ」という程度の差ではなく、
人間としてのレベルの優劣を確認せざるを得ない結果となった。
そしてそれは、わかりやすく優か劣の2極端になった。


僕は、自己欺瞞にならないように自分の価値を低めに見積もったうえで
高い目標をかかげて頑張ってきたのだが。これを機会に自己評価を
グッと高くしよう。そうじゃないとバランスがとれない。


あと、感情を共有できる人をもっと増やそうと思った。
雑な感情ではなく、品のある、相手を思い遣った感情ね。



 
by nopain-nogain | 2013-12-07 13:48 | 人間 | Comments(0)


<< 新しい人脈作り あれ?どうしても会話が成り立たない。 >>