ドカタ・ファッション
 
 
この時期のバイク移動&野外撮影は、寒い。


というわけで防寒服を買いにワークマンへ。
ワークマン系の作業着は非常に機能的でとにかく安い!
モンベルと同じような機能で、値段は10分の1くらい。
見た目は・・・機能を優先すると結局は似た感じにしか
成らないので大差なく。しかも安全性ならワークマンの
ほうが良質かな、だって彼らは命がけだから。



ドカタ・ファッション_d0002320_4171616.jpg
ほんといろいろ便利。現場の人じゃないと
解らないありがたさ。


ドカタ・ファッション_d0002320_4172085.jpg
これはありがたい!
脱着のしやすさは、おもわずにやついてしまうほど。
これは寒さの中で作業する人じゃないと解らないよね。


ドカタ・ファッション_d0002320_4172453.jpg
新品にハサミを入れる。安いから遠慮無くできること。
寸の調整もしやすい。ミシンが活躍。


ドカタ・ファッション_d0002320_4172875.jpg
裏地。無骨だけどちゃんと機能優先。



・・・・・

モンベルも小物とかは便利なのでよく買うけども、
服についてはファッション性が強くなってて買うに
至らないんだよね。

ワークマンは女性には無縁の地だろうけど、旅行とか
フィールドワークをするなら一度は覗いてみて
くださることをオススメする。軽くて暖かくて安いから。
by nopain-nogain | 2014-01-15 04:27 | 道具 | Comments(0)


<< google chrome 更新? もはやコピー人間製造器 >>