寝室のパソコン
 
 
仕事しすぎが極度だった頃
「寝室だけはパソコンは置かない」と
いうのを厳守してた。

時は流れて、いまは寝室にパソコンが
あっても大丈夫。それだけ余裕が
できた証拠。

さらに今回モニターアームを
増設したら、ビックリするほどの
大パノラマ!大プラネタリウム!
楽しすぎてニコニコしてしまう。
これは思った以上の効果。
ベッドに行くのが楽しいので結果
睡眠時間が増えるという良循環。




・・・・・

そうはいっても、寝室パソコンを充実
させるのはいつも葛藤があった。今回の
モニターアームもさんざん迷った。
しかし最近の座右の銘「迷うのが一番の
ストレス!」のとおり、もっと早く買えば
良かった。




・・・・・

最近、欲しいけど買うかどうか悩む・・・の
場合、買って失敗したことがない。むしろ
買ったことで精神的にミタされて、仕事も
はかどって収入も上がる。そういう循環が
とても良く実感できる。

そしてもし買っても使えなくてお金が
無駄になったとしても、「悩む時間を
買った」とおもえば安い。


悩む時間がもったいない!











ちなみに、
仕事部屋にパソコン3台&DVD。
リビングはTVとDVD関連
寝室にパソコン
風呂場にネット&DVD
あとトイレに何か置いたら全部屋制覇だ(笑)
by nopain-nogain | 2014-02-02 07:46 | 道具 | Comments(0)


<< 映画=コントロール 富士山にスカレータ【毒舌編】 >>