曽我梅林の正直な感想の固定
 
先日の曽我梅林の写真を観た友達に「魅力無い写真」と言われたので、モヤモヤしていた曽我梅林への気持ちがスッキリ固まって良かった。ほんと、お世辞じゃなくて本音を言ってくれる友達に、本当に感謝。



曽我梅林の正直な感想の固定_d0002320_536720.jpg
神奈川のあたりでは有名な「曽我梅林」。行きたいと思いつつも何年も行けてなかった。なので今年、梅の時期で晴天という好条件のもと多大な期待で現地についたのだが、あぁ、こういう感じなのね・・・で、下手したらカメラを出さなかったかも知れないくらい、その程度だった。ムリして撮影してた感じ。

だから「梅林見に行きました!」みたいな土産話もできなくて。かといって観光地の低い報告することもない、人によっては価値があるのかもしれないから。

もし興味があるなら、一度は行った方がイイと思う。そのときは過度に期待していく方がイイ(笑)。肩すかしを食らったガッカリ感のほうが楽しいと思う。そうはいっても、ダラダラと半日は楽しめるから。


曽我梅林の正直な感想の固定_d0002320_5361338.jpg







さらにネタばれします。


曽我梅林の美しい写真を観るけれど、あれはそうとう不自然な構図で撮ってます。とても自然じゃないです。よほど山奥まで行けば立派な梅があるらしいのですが、それってもう曽我梅林じゃない場所だし・・・

写真を撮り始めて気がつきました。「自然を切り取った・・・」なんて格好良くコメント付けてる事が多いですが、たいてい相当不自然な撮影方法です。ごく一部のマナーの悪い人にも心が痛みますし。

僕のカメラの広告キャッチコピーは「趣味なら本気で」ですが、趣味なら遊びでとどめるのが幸せです。本気ってのは命がけです、人生を掛けるくらいじゃないと本気とは言えませんしね。



それにしても、長いグチだ(笑)





by nopain-nogain | 2014-03-11 22:39 | お出かけ | Comments(0)


<< 僕の雑なコミュ 会話と店 >>