主婦達へ
 
 
100円ショップで買った菜箸が半年もつかったろうか?曲がってしまったので
買い換えることにした。今度は曲がらないように、少し良いモノを買った。「カリスマ
主婦が認めたワンランク上の菜箸」みたいなやつ。だが一日で曲がってしまった。

主婦達へ_d0002320_3511233.jpg


どうして主婦向けの商品って、こうもいい加減なのだろう?主婦たちはもう
すこし賢くなってほしい・・・というのは僕の勝手な要望だ。けれど主婦たち
にも、ほんとうに使いやすい道具を使って欲しい。たぶん生活も人生も楽しく
なるはず。


主婦達へ_d0002320_3524060.jpg
気持ちがモヤモヤしてしまったので、本物の良い道具を買った。
菜箸とほとんど同じ値段。気持ちよくキレイに穴があけられる。そして10年とか
30年とか使える。

よーく考えて欲しい。この職人何十年のノウハウと、すぐ曲がる菜箸が同じ
値段なんだよ。主婦ってバカにされてると思わない?これと同じレベルで
曲がらない菜箸も作れるはずなのに。



主婦達にも、ほんとうに良い道具の良さを知って欲しい。
by nopain-nogain | 2014-03-17 02:02 | 道具 | Comments(0)


<< 少しだけ心理 社交辞令で悲しみ表現 >>