9歳の子の異常な集中力
 
 
他人の子供。9歳。


年齢を考慮してプレゼントした自作系オモチャが気に入ったらしい。そしてもっと
難しいモノにチャレンジしたくなったらしく、自分のお小遣いで買ってきた物が、大人
でもオススメできないくらいの難しいモノ。お店の人も「9歳には向かない」と言って
なんども確認したらしい。それでも買ってきた。


家に帰ってから8時間、脇目もふらず夢中でやってるとのこと。8時間!そうかこの子も
アドレナリン出すぎる病気かもな。ちょっと嬉しかったな。この子はこれからの情報習得
具合によって、将来すごい人になるだろうな。

他人の子でも自分の子でも、子供の人生に自分の価値観を押し付けないように
気をつけたい。アドレナリンが出過ぎる体質の子供は、一般社会との迎合が
難しく、上か下かにずれてしまう。せっかくだから上にずれて欲しい。


親から、次に買う物はどんな物がいいのか聞かれたので、将来の仕事や人生に影響
するいくつかの候補を上げた。電子工作など、全国全世界・何千年も役に立つものを。
by nopain-nogain | 2014-04-14 19:36 | 仕事と勉強 | Comments(0)


<< 行列のソバ屋 突然崩壊すうる空間把握能力 >>