誰と行ったのか、気になる?
 
 
前にも記事にしたけど、とても印象に残ったことなのでもう一度。




「最近、どこか旅行行った?」とか聞かれて「山奥にホタルを見に行った」と
答えたことが10回くらい。

話しの流れとしては「ホタルは観られた?」が期待値なのだけど、
そういう流れになったのは、たった3回。
「誰と行ったの?」と聞かれたのが10回中7回くらいで、圧倒的に多い。

みんな、人間ってほんとに人間がすきなんだね。
僕はホタル旅行の話しになるのが当然って思ってるけど、
多数決で「誰と行ったか」のほうが、正しいということにしよう。

みんなは、ホタルが観れたかどうかなんて、どうでもいいんだね。
誰と行ったか、が重要なのだ。みんなは。
人間って、すばらしい!



 
ナンバーワンよりオンリーワン!


 
by nopain-nogain | 2014-06-12 06:45 | 人間 | Comments(0)


<< 自転車通勤 水面撮影と心の闇 >>