自転車通勤
 
 
知り合いの女の子。車が故障したり、ぶつけたり、ぶつけられたりして
どうもお金がキツイ。もうすぐ車検なので、このタイミングで車を売って
自転車通勤をしたい、とのこと。

自転車選びに付き合う。しかしこの子と出かけるときは、いつも荒天だ。
今日も酷い雨の中、自転車屋を数軒回る。予算が限られてるので
本格的なモノは買えないし、かといってママチャリだと気持ちがアップ
できない、という。いろいろ辛い時期なので、せっかくなので乗りたいと
おもうような自転車があるといいな。

いくらか、値段か見た目で妥協しなくちゃね、という雰囲気が出てきたけど、
ちょうどいいのがあった。機能も十分で、見た目もシンプルで明るい色。
ライトや空気入れや保険に入って予算ピッタリ。良かった。


女の子なのでケガが心配だけど、車の運転だって心配の気持ちは変わらないし
本人の意志が強かったので、これからもできるだけサポートする。

自転車通勤_d0002320_1834596.jpg

by nopain-nogain | 2014-06-12 08:03 | 人間 | Comments(0)


<< パソコン教室の想い出 誰と行ったのか、気になる? >>