自分が急成長した一番の理由
 
 
ほとんどの人が、僕もそうだったけど、
「自分はある程度の合格点の大人で、成長するにはプラスアルファが必要」って
考えてる。自分はあるていどの常識人だとおもってるから、高レベルの勉強しか
眼に入ってない。

そうじゃなくて「自分はゼロだ」と思ったとき、世の中には勉強すべき事で
あふれてることに気が付く。そうして全部を吸収しようとすると、知らなかった
事実の多さにびっくりして、自分の無知さに愕然とする。


日本とか会社の中の他人と比べたら立派な仕事をしてるかもしれないけど、全世界や
歴史に残る偉人を対象にしたら、0点に近いでしょう。そういう視点で人生を見られる
ようになると、


そこからが本当のスタート。




つづく。。かも。

 
by nopain-nogain | 2014-06-13 17:24 | 仕事と勉強 | Comments(0)


<< ネギ塩ハラミ 死にたいネタ >>